--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.29.Sat

ポストカード作り

そうだ。暑中お見舞いカードを作ろう!!

などと思いついてしまったので久々にスタンプ遊び。

スタンプにハマったのは5年くらい前なんだけど元々お絵描きが大好きだったわたしは最初はあまり興味が無かった。

の だ が !!

エンボス加工が簡単に出来ると知りしかも好きなイラストレーターさん(かとうしんじさん)の可愛いシリーズが沢山あると知り少しずつではあるけれどじりじり可愛いスタンプを集めていくようになったのだ。自分の結婚パーティーの時にはイラストと手書きのミニコミにスタンプで表紙を作った冊子を配ったほど好きなのだ。

イラストを組み合わせるだけなのにスタンプは難しい。わたしはセンスが無いらしくいつもヘンテコな代物になってしまう。でも好きだからいいのー。

 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.24.Mon

わすれものはなんですか~♪(陽水風)

こんばんは☆今日も蒸し暑かったですネ☆

とか無闇に☆を付けるほはどうかと思うらんらんです。

まったくいまさらジローなお話ですがわたし、保育士をしておりまして職業服は「Tシャツ(ポロシャツ)×ジャージ(短パン)×エプロン」です。オシャレに気遣う30代なので不審者が侵入した時に吹く笛にはミニーちゃんのネックストラップを付け腕時計の代わりにガチャポンでゲットしたキティちゃんのキーホルダータイプのデジタル時計(200円)を装着しております。

さて。

夏休みに入ったわけですがボンも学童を卒室したので夏休みは家で過ごすわけです。一行日記が夏休みの宿題に出ているのですがボンに今日は何をして過ごしていたの?と聞くと「昼寝して~~~あとはゴロゴロ?あ、宿題と勉強はしてあるよ?(大慌て)」とか言っていた。彼は間違った夏休みを過ごしている。

家で過ごしているので昼飯を作っておくんだけど(弁当)朝はとにかく忙しいのだ。洗濯したりお嬢のノートを書いたりボンの宿題のチェックをしたり。で、今日も大慌てで色々準備をしていたんだけどぐわー!!天気も悪いし化粧している時間がないよ!ってことで着替えて顔を洗って歯磨きして申し訳程度のUVだけ塗って出動したのだ。
 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.25.Sun

最近ツイていない

この前、いちまんえんを失くした。

いちまんっつたらアンタ、大金ですよ?
マックでバリューセットが10回くらい食えるくらいの金額ですよ。
ガーナチョコが100枚食える金額ですよ。
ゲルマ温浴なら5回入れる金額なんですよ。

でも一体どうやって失くしたのかキオクにないのだ。

銀行からおろした金額は3万円。遣った金額は5千円。なのに財布の中には1万5千円しか入っていない。…?落としたっていうのも考えにくい。財布の整理をした時にレシートと一緒に捨てちゃったか?とゴミ箱を漁ってみたが無い。ん~?ん~~?勘違いかなぁ?でも確かに3万おろしたよなぁ?

視線を箪笥の上にやると身に覚えの無い千円札が数枚。

???

わたしの箪笥の上になぜか4千円が。
なぞだ。なぞ過ぎる。ボンに聞いてみよう。

ら:かあさんの財布からお金、とった?
ボ:とってないよ~
ら:ホントにぃ~?
ボ:とってないよ!

んじゃパルちゃんか?

ら:ねぇねぇ。わたしの財布からなんか支払いとかした?
パ:いや、してないよ?

ん~~~。ん~~~~~~。

貧しい子ども達に寄付をしたと思うことにしよう!(・∀・)<前向き!

 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(2)
2006'06.17.Sat

ダイエットと適齢期

…になることを余儀なくされたらんらんです、こんばんは。

先月の終わりに4日くらい仕事を休んだわけさ。心療と循環器と両方受診したんだけど循環器の先生に減量を命じられこつこつ努力をしているわけだけど。

今日、デニーズ行って帰りにミニストップでベトナムコーヒーゼリーパフェとか食っちゃったよ!!!

いや、いいのだ。だってずーっとずーっと外食控えていたんだよ?ご飯なんてお茶碗半分しか食べなかったんだよ?うっすーい味付けの野菜(しかも殆どがおひたし)とか肉とかもかならず下湯でしたものだけだったんだよ?

ハンバーグが食べたかったんだっ!
ホントはデニーズのパフェも食べたかったんだけど量が多いしお嬢がグズグズだったから諦めたんだよっ!
 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(8)
2006'05.02.Tue

バトン

友人のBLOGでどーしても読み返したい記事があったので探していたらバトンなるものがあった。面白そう!とか思ったんだけど今更ながらやってみる。
 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(2)
Next |TOP
