--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.14.Sun

欲しいものー

わたしはカメラが苦手だ。

随分前(7年くらい前?)にパルちゃんが初めてデジカメを買った。買ったけど使っていたのは本当に最初の頃だけだった。そもそもパルちゃんはカメラ好きなので一眼レフとかも持っているのだ。フィルムのヤツだけど。でも重いからボンの運動会以外では持ち出さない。いいカメラを持っているのに重いから持ち出さないからお出掛け先で写真が撮りたくなるといつもインスタントカメラを買っていたのだ。

ちっさくて簡単なカメラが欲しいなぁ。

とか言っていたんだけどあまりにも写真撮影がヘタ(ピンボケばっかり)なのでパルちゃんが「君にはケータイカメラで充分でしょ」とか言われ続けていたのだ。
ケータイのカメラしか持っていないわたしは出先の写真は殆どケータイで撮影する。でもやっぱりケータイフォトには限界があるのだ。今回の年賀状もケータイカメラで撮影した写真だった。土曜の夜、マヴから電話があった時に

「アンタ、ホントにスナップ(写真)だったじゃん!画質も荒いしさ」と言われた。ああ、アレケータイで撮ったやつだしな。とか答えたんだけど写真そのものは結構好きな感じだったのだ。ボンもお嬢もこっち見てピース!とかいう写真じゃなくて普通に歩いているところとかなんか食べているところの写真だった。でも画質が荒いし年賀状の写真にするのはもうちょっといいヤツが欲しい!!とか思っていたのでパルちゃんにちょっと言ってみた。

「デジカメ、欲しいなぁ」と。

今までずぅっと「ケータイに写真機能が付いているでしょ」としか言わなかったパルちゃんが珍しく「んー。予算はいくらくらいで考えているの?」とかメーカーとか光学ズームとか(ああ、もうこの辺になると判らない)そういう話をしはじめた。んで今日の夜、出勤だったパルちゃんが帰って来てからさぁ、電気屋に行くよ!と言う。うっそー!もう買って貰えるの!?と思ったら「まだ買わないけどね。見にいくだけ」と言った。見に行くだけでもいい~~!とみんなで電気屋へ行く。

買っても多分使うのはわたしなのだがパルちゃんは色々検討している。そしてこれなんかいいんじゃない?と言ったのがキャノンのスタイリッシュなデザインのアレ。パルちゃんにしては珍しくスタイリッシュな感じだねーとか言ったのだがわたしが使うっていうこととズームとか画素数とかなんかそういうことを見てまぁこのくらいでいいんじゃないすか?ということらしかった。

SDカードとバッテリーとかそういうものを込みにしてそのお店で多分4万見ておけば買えるだろーってことだった。よんまんえん、かぁ。んー。あと2ヶ月くらいは我慢だなぁ。ま、早急に欲しいってわけでもないんだけど。

他にも電子ピアノが欲しいって思っているのだ。仕事上、ピアノを弾く機会がゼロってわけでもないし今は必要なときはちゃっちいキーボードで練習している。お嬢がもう少し大きくなったらピアノは習わせたいなぁって希望があって(あわよくばわたしも一緒に習いたいと思っているのだが)お嬢がお稽古に行く前にはもうちょっとマシなものを用意しなきゃな、って言っていたのだ。まぁクラビノーバとかでいいかーとか言っていたんだけどやっぱり安くても15~16万くらいはしそうなんだよね。

カメラにしても電子ピアノにしても代用はあるんだけどもうちょっといいものを、っていうのがあってなんか贅沢な話かも知れないなーなんて思いつつカタログみながら検討したりするのが楽しい。ピアノこそまだ買えそうにないし置き場所も確保しなきゃならないからまだ先なんだけどクラッシクとかじゃんじゃか弾けたらカッチョイイだろうなーとかうっとり妄想しているわけですよ。今はカシオのキーボードでトルコ行進曲を弾いている状態だけどね。
スポンサーサイト
おかいものトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

