--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.13.Sat

TDLへ行ってきた!

パパがTDLに招待してくれたのー♪

※パパと言ってもマンションを買ってくれたりホテルに行ったりする関係ではなく先輩のご主人。デラウマなケーキを作る。

一昨年の秋にもTDSに招待してくださったのだが今回はランドに行こうってことになった。先輩から当日は何時に出ようかー?とメールが入ったので前回は6時半じゃなかったけ?と、返信したんだけど今以前のブログをチェックしたら5時半に家を出ていたよ。今回は7時にお迎えに来てもらうことになっていたので前回よりゆっくりめな出発。

余談だけどわたしはこの日の為に一週間前から新作のワンピの製作をしていたのだ。ワンピと言っても難しいものではなく胸のところに切り替えしがある被るタイプのワンピ(チュニック)だ。パターンが無いから自分でパターンを作った。胸のところにはギャザーを寄せて裾にフリルを付けたかなり甘いデザインなんだけどこれをジーンズであわせたら絶対に可愛い!とイメージが出来ていた。前日の夜、仕上げにバイアスで襟と脇を縫って身頃を縫い合わせれば完成、と言う状態だった。ミシンを出したのが22時過ぎ。パルちゃんが「明日、早いんでしょ?(ワンピの仕上げは)あとにしたら?」と言うので「今日!仕上げなきゃ!!」と答えた。先輩と茶好きちゃんに見せびらかしたいんだよぅ!とパルちゃんの忠告を無視して製作に取り掛かる。でも寝不足で具合が悪くなったら嫌だから0時までに仕上がらなかったら諦めよう、と思っていた。でも仕上がったのが23時45分。やれば出来る。やれば出来るのだ。でも仕上がった代物はわたしの描いていたイメージとは大きくかけ離れていて一応着てみたもののまるでマタニティードレスのようなものだった。せっかくTDLに行くのに妊婦と間違えられてアトラクションに乗れなくなるのは嫌だ!と見せびらかし大作戦は断念。仕上がったばかりのワンピを見つめ「ウエストのところで切ってフリルのロングスカートにリフォームだな…」と思いながらミシンを片付ける。バイアス、面倒だったのになぁ。悪あがきはやめればよかった。ナニはともあれさぁ、眠ろう!と思ったのに今度は眠れない。遠足前の小学生か、わたしは!と自分をつっこんでみたものの全然眠れず結局3時半くらいまで起きていたのだ。

以下TDLレポート。フォトは無いので先輩のところか茶好きちゃんとこで見てね。
前回も思ったんだけど大人の女友だちとこういうテーマパークに出掛けるはイイ。家族と一緒だと絶対ガツガツしちゃうもん。ファスパス取るのにダッシュ!!とかさ。しかもアトラクションに120分待ちとかになると子どもがグズるから~~とか躊躇しちゃったりするし。親として出来るだけ楽しませてあげたい!って思うのにグズる子どもをなだめたり人気アトラクションに乗るために疲れ切っている子どもを急かせてイライラしたり帰りの車の中で楽しかったねーとか言いながらグッタリ、なんてこともあったり。

でも女友だちと一緒だとすべてがゆるやかに楽しめるのだ。ガツガツ走ることもしなかったしすぐ何か食べたがってもみんな「わたしも~~♪」って感じだから食べることへの時間がゆっくり取れるし椅子に座ってお喋りしながら美味しいもの食べたりしつつ、パレードを堪能したり出来る。アトラクションに120分待ちでもお喋りしながら並んでいるから時間なんてあっと言う間だし。(家族だとそうはいかない)

搭乗したアトラクション
・スプラッシュマウンテン(洗顔したように水をかぶった)
・ビッグサンダーマウンテン(茶好きちゃんが絶叫)
・スターツアーズ(いつ乗っても初めてのフライトになる)
・魅惑のチキルーム(にて先輩が仮眠)
・ジャングルクルーズ(以前はお兄さんがイケメンだったなぁ)
・プーさんのハニーハント(大好き!!)

比較的空いていた時期っていうのもあったんだけどアトラクションの調整?が多くて乗り物はあまり乗れなかったんだけどかわりにパレードを楽しめた。お昼のパレードも素敵だったしやっぱり何回見ても好きだなぁ、エレクトリカルパレード!きゃー!!ミニーちゃーん!!と手を振る35歳。カメラや写真に興味が無いわたしだけどパレードを見ると「カメラ、欲しいかもー」とか思う。

歩きながら食べたもの
・トルティーヤドッグ
・おしるこ
・シナモンチュロス
・スプリングロール
・クリームチーズプレツッエル
・アイスウーロン茶

ディナー
・マグロと大麦のなんちゃらサラダ
・スモークサーモンのクリームパスタ
・フォカッチャ
・和牛のグリルバルサミコなんちゃら
・ホワイトチョコレートタルト
・コーヒー

判っちゃいるけど明らかに食べ過ぎ。でもコレが楽しいんじゃ!レモンのチュロスが食べられなかったのが残念。あ、あとポップコーンも!

茶好きちゃんをバス乗り場まで送って名残惜しくばいばい。また遊ぼうね!!

茶好きちゃんのおうちはご近所とは言えないのにちょくちょく遊んでいて距離とか時間とかそういうことを超えてもちょくちょく逢おう、と思えるのって素敵だなぁって思う。実際、茶好きちゃんのご主人やキッズたちとも年に数回、遊んでいる。つーか先月、我が家に来たしね。でも車でも二時間ちょっと掛かるわけよ。往復だと4~5時間になるわけ。そういう風に時間を掛けても逢いたいなぁ、遊ぼうよーと思える(思ってもらえる)って嬉しくない?

先輩んちとウチはそんなに遠く離れてはいない。でも先輩も暇な主婦じゃないしわたしも仕事をしているしね。観たい映画があったら都合つけてレイトショウで観るかって話になったりするんだけどお互いきっちり都合つけるんだよな。もちろん家族の協力があってこそ、なんだけどそういう関係でいられることがありがたいって思うわけです。

茶好きちゃんにしても先輩にしてもわたしよりほんのちょっとお姉さんで大人だ。些細なことでも話をしていると考えさせられたり反省したり励ましてもらえることも沢山ある。ずっと友だちでいようね!とか安っぽいこと言わなくても「んじゃ次はどこどこに行こうかー」って自然と次の計画が出てくる。社交辞令じゃない大人の友情とご招待してくれたパパに感謝!!!そして毎度のことだけど家族にも感謝!!

大人になるのって本当に楽しいって思う。
スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back
ちょっとだけお姉さん、といってくれてありがとう♪

次ぎに見たい映画は「愛の流刑地」です。
ぶふふ。

めぐみママ:2007/01/15(月) 18:20:03 | URL | [編集]

KITにも言われたんだよ、あなたたち、いい関係ねって。笑
私は他の友達と行くと(TDLじゃなくても)、
これもあれも食べたいって
なかなか言えないんだけど
(言ってもほとんどの場合付き合ってくれない←皆ダイエッターばかり)
私が言わなくてもあなた達が言ってくれて
そんで私が言ったら、いいよいいよ、って同調して
なんかそういうの、すっごく楽しかったわ♪
食べ物をおいしく食べられるってすごく幸せだと思うこの頃。

今回は、私の愚痴を聞かせてしまってすまんです…。

マキ:2007/01/15(月) 22:53:59 | URL | [編集]

>めぐみママ
本当にちょっとだけお姉さん、じゃーん。
「愛の流刑地」ね、了解!
わたしはマリーアントワネットが観たいの。
ベルばらとか読んでみよっかなー。

>マキちゃん
食べたりお喋りをしたりって重要だよねぇ。
わたしも「もう食べるのやめなよ」とか言われたら悲しいもん。美味しいものを美味しく食べるって大事だよね。
また機会を作って遊ぼうね。息子達から文句言われそうだけど(笑)

らんらん:2007/01/19(金) 19:36:06 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

