--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.10.Sun

合コンとケーキ祭り

人並み(以上に)ケーキは大好きです、こんばんは。

土曜日はお天気が悪くて本当は午前中に歯医者に行こうとか思っていたんだけど膝は痛いし(天気が悪いと膝が痛くなるのだ)頭は痛いし(気圧の変化で痛くなるらしいが死ぬようなこともないそうだ)で半日ボケっと過ごす。

合コンつーかウチの職場の女の子ちゃん(シャイレディ)と幼馴染のMIKI(特技は廻し蹴り)の友人を引き合わせようって会。MIKIも既婚だしわたしなんか子持ちだよ。女子チーム独身ちゃんは一人しかいないのに男子チームは毒男のみ。

あーわたしオット以外の男って二次元しかキョーミないんだよねー。

今ラヴな男たち
*オカダくん(テレビとかスクリーン以外でしか観たことが無い)
*オザワくん(テレビどころかCDのジャケットでしか最近は見ない)
*原作の千秋先輩(人間じゃない)

わたしは運転手だったのでノンアルコールでアイスティーとアイスココアばかりごぶごぶ飲んで身体の芯まですっかり冷えました。あぁ、心もな!「陰湿で陰険ならんらんです!」と自己紹介し一人の男の子がお金持ちだと言うので「ウチで飼ってあげてもいいよ」と暴言を吐き「将来の夢はボッタクリスナックを経営すること」と滅茶苦茶なことを言ったのに帰ってからMIKIから届いたメールには「男子がらんらんのボケツッコミが気に入ったって。今度はカラオケに行こうね♪」とか書いてあった。

あたしゃ芸人じゃなくきちんとした頭数で参加したつもりなんだけど!

んでケーキの話。
合コンは昨日の夜の話なんだけど日中、ボンとお嬢と一緒にスーパーに出掛けた。買い物中にどうしてもケーキが沢山食べたい!とか思って二割引のシュークリーム2個とチーズケーキを買っておいたのだ。で、昼ごはんは普通にパンを買ったんだけど家帰ってソーセージの惣菜パンとメロンパン食べたらモーレツにお腹一杯になってケーキが食べられなかったのさ。

まぁいいや。明日食べれば。

とか思っていたんだけど昨日の帰りにMIKIから北海道土産~とか言ってマルセイバターサンド(10個入り)を貰って家に帰ったらじいさんからの差し入れで玄米パンがあった。うわー甘いもの祭りだなぁ、とか言ってたら昼にマヴから出産祝いのお返しのトップスのチョコレートケーキ(モーレツにデカイやつ!)が届いた。その後でウェルカムボードを取りに来た後輩ちゃんが「少しですけど…みなさんで食べてください」ってケーキを持って来てくれたのだ。

うれしい。うれしいけどどーすんだ?冷蔵庫の中、ケーキしか入ってねーよ?パル氏はわたしと違って三食ケーキでもオッケー♪じゃないのだ。晩御飯は先輩んちのレシピから引っ張ってきたマグロとアボガドのアジア風どんぶりと野菜たっぷりのさつま汁にした。アジア風どんぶりが相当ウケて(先輩んちでも一度ご馳走になっているんだけど)ボンもパル氏も3膳くらい食ってんのよ。だからケーキどうすんだっつーの!

とりあえずじいさんとこにトップスのチョコレートケーキはお裾分けして後輩ちゃんから頂いたケーキは先に食べた。お嬢もいちごショートを一個平らげてた。残ったケーキは明日の朝ごはんと冷凍かなー。

しばらくはケーキに不自由しない景気のいい話。おっさんか、わたしは。
スポンサーサイト
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

