--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.03.Sun

久々に書いてみる

最近、つまんないことでうだうだしている。
つまんないことでイライラしている。

前まではそういうことも含めてガガーっとこういう日記とかに書きなぐっていた部分もあったんだけど最近そういうことを書きたい、と、思わなくなったのだ。なんちゅうか多分うだうだイライラを書けば誰か何か言ってくれるんだよ。励ましとか叱咤とかさ。そういうことはすごくすごく有り難くて嬉しいことなんだけど今はそういう部分を人に見せちゃいけない、とか思うようになった。

なんでだかわかんないけど。

日記を書くことは誰にでも出来ることだけど人様に公開した時点で日記から作品(うわ、すごく大袈裟で恥ずかしい表現だ!)になっちゃうんじゃないか?とか思うわけですよ。普通の日記だから毎日そんなにネタまみれなわけじゃなくごくごく普通のパート主婦の日常が書かれていて当然なんだけど公開する以上は読んでくださった人がダークな気持ちになるものは書いちゃいかん!(それは人様に公開した以上”作品”になるから)とか思うようになりましてそういうダークな部分でホラ、あまり見せるもんじゃないじゃない?自慰行為っていうかさ。

つーか今日の日記自体オナニーみたいなもんかもしれないねー。
いや、でもすごーくポジティブなシンキングよ、今。

昨日も仲良しさんを招いて楽しい会を開いたんだけど(詳細は後日書く予定)茶好きちゃんのダンナさんと散歩をしていたんだよ。ふたりきりじゃなく(笑)ウチのお嬢とか茶好きちゃんちののんたんとか先輩んちの1号ちゃんとか3号ちゃんとか一緒にね。で、夕方ぶらぶら歩きながらアインシュタインの相対性理論とかなんだか宇宙的な話を茶好きダーリンと話していたらなんだかヴィトンのバッグー!とかエルメスの財布ー!とか言うことがちっちぇーなぁ!とか思うようになってね。

あー宗教とかじゃないよ、念のため(笑)

とにかく世界は広くわたしは小さい。そして人生は限りなく面白い。
とか思ったら自分の悩みもちっちぇーなぁ!とか思うようになりまして久々にパソコン立ち上げたってわけですよ、奥さん!

さて。昨日の残りのさつまいものプリン(Mパパ作)を食べようっと。
スポンサーサイト
わたしトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back
にゃるほど。
心配しておりました。

あたしも誰にでも見せられる日記をはじめようと
ブログ移転しました。

でも、むずかしいね。
誰にでも見せられる日記って。
そもそも、日記って人に見せるもんじゃないもんね。
日記って言うか報告書だよ。

さとこ:2006/12/05(火) 15:11:54 | URL | [編集]

そうだよね、日記って自分の心を書くものだし、他人様が覗くとなるとね、まさしく作品です。 でも、らんらんさんが書けるようになって良かったです。 風邪をひかないようにお仕事頑張ってね。かげながら応援しています。

すもも:2006/12/09(土) 09:43:14 | URL | [編集]

レスが遅くなってスマンです。

>さとこちゃん
難しいよー。ずっと文章書いているけどこんな気分になったのははじめてかも知れない。意地悪な気持ちのときは意地悪な文章とか平気で書いていたしさ。
落ちているときに書いたものなんて書かなきゃいいのに…って思うほどだし。でもわたしはわたしの文章が好きなのです、自画自賛だが(笑)自分の日記読み返して笑ったり泣いたりしている部分もあるからきれいごとばっかり書くつもりはないけれどゆるーく書いていきたいなぁ、と思うわけです。

>すももちゃん
ラーブー!!!(笑)
なんだかんだありましてアレからも。またご飯でも食べながら話を聞いてね。仕事のこともそうだけど。でも随分落ち着いたような感じです。また幹様のお顔でも見てリフレッシュしたいなぁ。りょーたくんにも逢いたい(はあと)
すももちゃんも身体、大事にね。また連絡します。

らんらん:2006/12/10(日) 00:37:12 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

