--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.16.Wed

帰省中の出来事その2・ボンのジャニーズ入所計画(※入れません!)

ツネコの孫は4人いる。

ボン(9歳)
ミウ(7歳・弟のムスメ)
ヒヨ(5歳・弟のムスメ)
お嬢(1歳)

わたしの妹には子どもがいないのでツネコには4人しか孫がいないのだがその中で男の子はボンだけだ。ボンは小さい頃事情があってしばらくツネコのところで生活していたのでツネコにとっては孫、と言うより子どもに近い感覚だったと思う。そりゃずっと一緒にいたわけだから愛情も別格になる。弟夫婦は実家で同居なのでミウもヒヨもツネコと一緒に暮らしているけれどボンはわたしと離れて暮らしていたのでミウやヒヨとは事情も違う。

お嬢は里帰り出産をしなかったのでツネコはまだ数回しかお嬢と逢っていない。そして今回の帰省ではお嬢はすっかり人見知りになったのでツネコが抱っこしようとするとぷいっと顔を背けたりぎゃーぎゃー泣いたりしていた。そのたびにツネコは愛情いっぱいの口調で「なんだ、ブス!」とお嬢に捨て台詞を吐くのだ。

…これはもうツネコの愛情だって判っているんだけどしばらくパル氏は馴染めず「ボンのことをバカって言ったりお嬢のことをブスって言われるのはちょっとやだ…」と言っていた。そりゃそうだろうけどもう治らないよ、あれ。でも可愛くないわけでもないらしく今回の帰省でもお嬢の為におニューのお洋服をしこたま買ってくれていたので(パジャマとかワンピースとかブルマとブラウスのスーツとか…4~5着あった)中学生の愛情表現だと思っておいてくれたまえ。

と、まぁそんな歪んだ愛情表現をするツネコだがとにかくババ馬鹿なのだ。特にボンに対しては。妹のユキチもボンと随分一緒にいたのでボンをとても可愛がってくれているのだがユキチとツネコで「ボンをジャニーズに!」と言っているのだ。ちなみにツネコもユキチもジャニーズ好きだ。そして最近、ボンもジャニーズ好き。あーでもわたしはオカダくんだけだから!



ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ

らんらん:まぁね、ちょっと冷静に考えてみようよ。そりゃわたしにとってボンは我が子だから可愛いよ。でも一般的に見てどうかって話だから。
ツネコ:んーでも一般的に見てもいいと思うんだけど…(真顔)
ら:いやいやいや。それ、一般的に見てないっしょ?
ツ:でもナルイ(ツネコの友人)もボンはイイオトコだって。わたし好みだわぁ~って言ってたし!
ら:いやいやいや。ナルイは身内みたいなモンだしね。
ツ:そんなことないよ。
ら:じゃあね。ボンとダイちゃん(わたしの弟)とどっちがイイオトコだと思う?
ツ:んー。同じくらい、かなぁ?(真顔)
ら:…同じくらいっすか…
ツ:って言うかね。ダイちゃんはイイオトコってタイプじゃないのよ。ホラ、可愛いタイプって言うのかなぁ?(真顔)
ら:…可愛いタイプっすか…
ツ:可愛いじゃない!!(真顔)

ちなみにダイちゃん、ビールっ腹が気になる30歳。趣味はゲームとインターネット。眼鏡にヘンテコなセミロングヘアでオシャレは好きらしいけどなにぶん田舎暮らしなのでスターバックスのマグカップをネットで購入して「イケてる男」気取り。口癖は「泣かすぞ!」「殺すぞ!」「死ね!!」などの脅迫系。ユキチは裏で「バカ殿」と呼んでいる。

ら:とにかくわたしはボンをジャニーズに入れる気はないよ。つーか無理でしょ!
ツ:判らないじゃな~~い!ジャニーズだってあんまりパっとしていない子だってテレビに出ているし~!
ら:そうねー。もしボンがジャニーズに入ったらオカダくんのサインとか貰ってくれるかなぁ?
ツ:ユキちゃんがボンのこと連れて行ってくれるんじゃない?オーデションとかに!!
ら:でもなぁ…
ツ:クラブ活動的に参加すればいいのよう!
ら:そっかなー

おっと危ない。危うくノセられるところだった。でもオカダくんの生写真を買って来てくれるなら一回くらいは行ってみてもいいかもー(バカ)

ちなみにボンはそんなにハンサムでも無いしトークが出来るわけでもまして勉強が出来るわけでもありません。すべて伯母バカ、バババカからきた妄想です。

ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
スポンサーサイト
くらしトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back
ボン君いけるよ。
ジャニーズ応募しちゃいなよぉ。
ジャニさんは将来性も考えるからねぇ。
ボン君どんどんかっこよくなると思うよ。
俺がそう思うんだからジャニさんもそう思うはず(なんだ?その自信は?)

ってことで、ボン君ジャニーズ事務所入り
賛成に1票!!

さとこ:2006/08/21(月) 13:13:52 | URL | [編集]

>さとこちゃん
いやいやいや(笑)
わたしはボンには消防士になって欲しいの。
(かっちょいいから!!!)
ボンはまだ将来とか全然考えられないみたい。
サッカー選手は無理そうだ、とか言っていたしね。

わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい(なんおCMだったっけなー?)

らんらん:2006/08/23(水) 22:32:45 | URL | [編集]

♪はぃりはぃるふれ
はぃりほぉ~~
はりはりふれほっほぉ~~~~
マ ル ダ イ ハンバーグ

だよそれ・・・。

消防士???
せっかくダンスもやってることだし、ジャニーズで。
俺がうたを教えよう。
ってか、J-KINGに通わせれば?(笑)

さとこ:2006/08/24(木) 11:34:26 | URL | [編集]

ハンバーグのCMかぁ…。最近やってないよな、アレ。

消防士、かっちょいいじゃん!!

Jちゃんが教えてくれるならわたし、保護者として毎回付いていくんだけどなぁ(笑)

らんらん:2006/08/28(月) 06:32:13 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

