--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.06.Sun

魔法が解けたシンデレラ

う~~~~い~~~~~~~~。

なんだかダイエットすっぞー!って宣言してからご無沙汰になっちゃったじゃないか!!な、らんらんです、おはようございます。

夕べは久々にヤっちまっただよ。完全に飲み過ぎ。でも殆ど二日酔いにならない体質らしく今朝はすっきり。さて、その経緯をお話しよう。



~これまでのあらすじ~

わたしと相方のすももちゃんはヘルパー二級の資格を取得するために小江戸にあるニチイ学館(鈴木京香姉さんのCMでもお馴染み)でスクーリングをしていた。
大人になってから同じ目標を持つ仲間に巡りあいスクーリング中もお菓子を食べたりお喋りをして交流を深めあい、スクーリング最終日には居酒屋で打ち上げをすることに…!(ちなみにすももちゃんは次男ちゃんが発熱したためキャンセルで超残念がっていた)
実習が始まると「どこどこに意地悪な職員がいたのでチェキ!」という情報を流し合う。そして仲間の一人、イシカワさん(30・男性)が細君を連れて実家の九州へ引越しをすることになり全員実習が終了した8月5日にまた会おう、と固い約束をし、それぞれ実習に向かうのであった。

このうそ臭い物語仕立ては一体ナニ?(ノンフィクションです!!)
と、まぁそんな理由で昨夜は飲み会だったのだ。会場は小江戸に住んでいるコジマっち(44.男性)宅。屋上で炭火焼肉とビールだってよ!うひょ~~~!!!ちょっとしたビアガーデンだ。

たまたま昨夜は上尾で花火だったので遠くの空に打ち上げ花火が見られた。嬉しい再会に飲めないくせにアルコールが進む。殆どビールなんか飲まないくせに冷えたエビスビールの美味しかったこと!!それぞれ実習中の思い出を語り合ったりレポートの進行状況を報告しあう。途中で帰った方もいらっしゃったんだけどわたしもすももちゃんもだらだら飲みながら多いに喋り話を聞き、楽しい時間を過ごした。(ちなみにすももちゃんはわたしの5倍くらい、アルコールを摂取していた)

あらかた食べつくすとコジマッチが「じゃあ涼しいところで飲もうか?」と言い屋上を片付けて室内に移動。そこからもだらだら喋り、飲む。(わたしはすでに頭痛がはじまっていて麦茶を飲んでいた)なんかね、みんな大人だから恋愛の話とかも奥が深いし育児の話とかもすごく深かった。(ツネコより年上の方もいたしね!)とにかく時間があっと言う間に過ぎてハっと気がつくと23時30分。23時!?ぎゃー!終電!!って大慌てで駅まで送ってもらう。12時までには帰らないと魔法が解けちゃうから~~~(byすもも)とかなんとか。

楽しかった!今度は涼しくなったら鍋飲みしようね!とバイバイ。大人になってからのクラスメイト、すごくイイよ。






そして魔法の解けたシンデレラになったわたしとすももちゃんは終電を見事に逃し、わたしはすでに二日酔いのような状態でファミレスに入りメロンパフェなどを咀嚼しながら(すももちゃんのゴチ)パルちゃんにお迎えに来て貰うハメになるのだった。

ゴーーーーン。



ランキングとかやってみたよ。
スポンサーサイト
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

