--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.31.Mon

じりじり

呼んでいるー♪

「千と千尋の神隠し」のテーマはここまでしか歌えないらんらんです、こんばんは。

5月の終わりに医者に行って血圧についてあれこれ指導を受けたわけだけどアレだ、メダボリック症候群とかそういうやつが怖いらしい。で、循環器の先生に「今までの食事が100だとするなら95くらいに抑えるところからはじめるように」って言われた。

95とか判らないんだYO!

とにかく18キログラムほど痩せたほうがいいね、とサラリと言われた。18キログラムっつたらウチのクラスで一番デブチンぽっちゃりしているショウちゃん(3歳)丸々一人分だ。ショウちゃんをずっと抱っこしていると泣きたくなるけれど5月の終わりの時点でわたしは通常でショウちゃんをずっと抱っこしている状態なのだ。そりゃ血圧も高くなるだろうし背中とか膝が痛くなって当然だ。

で、手っ取り早く出来るオルビスのプチシェイクをはじめた。一食置き換えダイエットでお手頃価格、しかも美味しい。

6月は2キロ落ちた。今月は1.6キロマイナス。トータルで3.6キロ減。夕飯の具合でプラスになったりもするけれど急激に落とすと絶対リバウンドするのもわかっているしおやつも食べるしお菓子も食べている。夕飯もちゃんと食べている。朝だけオルビスにしただけだ。

大食漢なわたしは朝から6枚切りの食パンを2枚くらいへっちゃらで食べていた。(食べ過ぎて仕事に行きたくなくなることもしばしばあった)でもオルビスをはじめてからは食べ過ぎて動きたくな~い、とかいうこともないし体調は普通。つーか血圧は落ち着いてきている。

ただ、痩せたら最低2年はその体重をキープしないとダメなんだってさ。身体は元の状態(デブ)に戻ろうとするらしいからキープして行くのが大変だ、とか何かで読んだか誰かに聞いたような気がする。今、毎朝体重を測定しているんだけど体重を測定するだけでも意識って違うのね。食事ノートも付ければいいんだろうけれど(以前はやっていた)今は休憩時間におやつをたくさん食べるから気持ちが萎えて書く気が起きない。それでも一ヶ月のトータルを見れば確実に落ちているから今までいかに食いすぎていたかっていうのがわかる。ココで体重を公表するとドン引きされそうなので医者で測定した体重をゼロにしてそこからマイナスいくつか、だけ記録して行こうと思う。

18キロ痩せたら公表して美味しいものをたらふく食べに行こう!

っていうのはどう?

*今日の具合 -3.6kg
 あと14.4kg

ランキングとかやってみたよ。
スポンサーサイト
だいえっとトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
はぃ。
手術前より確実に7キロ増なさとこです。
笑い事じゃねぇよ。
スカートきついし、体は重いし。

ってことで、らんらんも大好きだったJ師匠から教えてもらったダイエット再開です。
米、うどんを食うな!!
以上です。
まぁ、お菓子もやめればいいんだけどね。
米は腹持ちがいい=消費されにくい らしい。
だから、パンやパスタを食べ、おやつを食べ過ぎない。
これがいいらしい。
以前、米、うどん、お菓子禁止やったら、すぐに2キロくらい減った(それまでどれだけ食べてたんだ?)
なので、簡単だしオススメ~~~。

オルビスって、1人暮らしなら夜ご飯にかえられるけど、夕飯の支度しなきゃいけない人は、夜にかえられないよね。
って、あたしは昔、2食分(スープとクッキー)食べてました。
だって、2食分食べても、かなりローカロリーでしょ?
おなかすいてイライラするの嫌いだもん。
(↑ダイエットする気あんのか?)

長くなりましたが、俺も-10キロがんばりますぅ。

さとこ:2006/08/02(水) 13:14:03 | URL | [編集]

Jちゃんダイエットはわたしには向いていないぃ。
ご飯の量は減らせても食わないのは無理!
でもJちゃん、ダイエットしてたみたいよねぇ~。

オルビスはらくちんで美味しいのがイイ!
朝ごはんの代わりだと昼までは絶対に食べられないし腹減った~~っていう暇も無いからね。
やっぱり問題は夜なんだよな。

じりじりでもいいからしっかり落として健康になろう。

らんらん:2006/08/03(木) 07:49:31 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

