--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.25.Sat

ラグを買って来た!

まだ新築なハズなのに床が傷だらけ。

アパート暮らしが長かったわたし達は食事は座卓だった。すてきなダイニングに憧れていたので家建てたら絶対食卓を買ってランチョンマットとか敷いてごはん食べるんだもんねー!とか思っていたのだ。

家を建て替えて食器棚とかサイドボードとか細々したものを買い、さて、ダイニングはどうしようか?というところでおばあちゃんが使っていたダイニングが余っている、と連絡が入った。おばあちゃんは一昨年に他界したのだが伯父さん宅も建て替えがあり、おばあちゃん世帯が使っていたダイニングを処分するというのだ。だったらわたしが貰う!というと伯父さんは「でも汚れているし今はリサイクルショップにももっとマシなもんがあるんじゃないのか?」と言った。でもわたしは、おばあちゃんの使っていたものが欲しかったので「形見分けで貰う」と言い張り、いそいそとダイニングと椅子を運んだのだ。思ったより綺麗だったしまだまだ使える代物だった。早速、使い始めたのだがわたしもボンも椅子をがたがたさせるので床が傷だらけになった。パルちゃんが「下にラグを敷こうよ!」と言いだしたので大好きな雑貨屋へ行きうきうきとラグを買ってきたのさ。ついでにランチョンマットも買っちゃった!(ランチョンマット好き)
パルちゃんは春先は休み返上で仕事をしているので忙しい。お天気もよかったのでわたしはタッキーを出動させてボンとお嬢を連れてお買い物へ。

ラグを買い、ランチョンマットを買い、アルミの洗濯ばさみを買った。その後絵本を一冊買ってアイスクリームを食べ、移動。乳液が終わりそうなので化粧品屋に行き、豆乳を買ってお嬢に飲ませ、焼肉のたれと生ハムと生パスタ麺を買った。実に大荷物になった。本当は花の苗とかも見たかったのだが結構歩いて疲れたしお嬢はぐずぐずになりそうだったので一旦帰宅。

帰宅とほぼ同時にパルちゃんも帰宅。

夕飯の準備もせず細々したことを片付けていると(洗濯物を畳んだり)パルちゃんが「ご飯食べに行こうよ!」と言うのでラッキー!とまたタッキーを出動させる。そう言えば裏のヤマモトさんが明日、お引越しで栃木に行っちゃうんだってー。ヤマモトさんちにはシホちゃん(小学校4年生)とかっちゃん(2年生)がいる。お昼ごろ、ヤマモトさんがご挨拶に来た。ボンくんにも色々遊んで貰ったりしてせっかく仲良くなったのに…でもきっとまた帰って来るからまたよろしくね、とヤマモトさんはしんみり言っていた。シホちゃんは昨日の夜、散々泣いたそうだ。フレンドリーないい子だった。夏に転勤の話があったんだけどなくなったって喜んでいたのに。シホちゃんとかっちゃんにお餞別でハンカチか何かプレゼントしたいなぁ、と言うとイオンまで行こう、ということになった。シホちゃんとかっちゃんにプチタオルを選び、ラーメンを食べてまたもや雑貨を見てまわり22時過ぎにご帰宅。

久々に満足な休日!

明日はパルちゃんが一日お休みだって。最初「どっか行きたいところある?」って言っていたけど雨降りみたいだし部屋の片付けもしたいし来週の土曜日は友人が遊びに来るって話だしゆるーく片付けしつつのんきに過ごしたいなぁ。パルちゃんは髪の毛を切りに行きたいんだって。それもまたヨシだ。
スポンサーサイト
おかいものトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

