--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.26.Wed

M・I・3/背中がイった!

チャララ~~ン~チャララ~~ン

鼻から爆弾は突っ込まれたくないらんらんです、こんばんは。
つーか身体に爆弾突っ込まれるのは鼻からじゃなくても嫌だけど。
つーか鼻からうどん出したりするのも嫌だけど。

行って来たわよ、M・I・3~~~!!超面白かった。完全に娯楽ですな。
レイトショウはイイ。空いているし安いしね。

帰って来てからパル氏に面白かった!って言ったら「あーゆー映画ってアタマ使わないよね」とか言っていた。だからいいんじゃん。大画面で観るからこそ価値があるのがあーゆー映画なんだよ。どかーん、がしゃーん。ばきゅんばきゅん、みたいなやつは。説教臭い映画は大画面で観る必要ないもんね。次はどーするー?って言ったら9.11のアレが映画になるらしくて先輩が予告で泣けてきた、とか言っていたからソレかなぁ。でも秋だってよ、公開。ゲド戦記、観に行かなきゃなぁ。オカダくんの声を聞きにねー。

___

と、映画を観たのは昨日の夜。満足してバイバイして元気に帰って来たのだ。今朝も普通に起きてボンの弁当を作って、と一連の朝の流れをしていた。今日は遅番だったので(しかもいい天気だった)洗濯物を干していたときに背中が痛くなった。

あっれー?背中が痛いなぁ。ま、肩凝りもあるしー。ちょっと(?)運動不足かなー?と洗濯物を干しながら右に左に背中をねじっていたのだ。でもどんどん痛みが増して来る。あーこれちょっとヤバくね?とか思ったらがくん、と落ちて呼吸が苦しくなった。

あーあ。やっちゃったよ。

と、しばらくベッドに座って様子を伺っていたんだけどかなりしんどい。一応、職場に電話すっかな、と思いやっとの思いで受話器を取るけど通話中らしい。時計を見るともう間もなく出勤時刻。いいや、いっちゃえ!と荷物を持ってバイクに跨る。午前中に時間休貰って接骨院に行こう。幸い職場のすぐ前に接骨院があるし!

ばあさんのように前かがみで職場に着き、上司に事情を説明すると「あら~。電話くれればよかったのに~~」とおっしゃっていた。(けど出勤時刻だったので面倒だったから来ちゃった、と答えた)保険証を持ってすぐ接骨院へ。何度も通っているところだから先生も顔見知りなんだけど部屋に入るなり

先生:今度はどこやった~~?
ら:ああ、ここらへん(背中をさすりながら)
先生:ここ、前もやっているよな~~~。オーバーユースだな。

などと話しながら背中を押す。ひ~~~え~~~~~!!!(痛)

先生:2~3週間、掛かるからコレ。今週いっぱいは休んだ方がいいよ。
ら:・・・・・
先生休める?
ら:・・・聞いてみます
先生:しばらく通ってね
ら:わかりました

と、そんなやり取りのあと、アイシング(氷でマッサージして冷やす。これが結構痛いのだ)してテーピングして湿布貼ってさらしでぐるぐる巻きにされた。これに特攻服とか着たらいいかも!!(バカ)

アイシングのお陰で呼吸は大分ラクになった。でもまだ身体がねじれられない。前かがみのまま職場に戻るともう給食の時間だった。イセ先生が「送っていくからバイクは夜、お父ちゃんと取りにおいで!」と言ってくれて自宅まで送ってもらった。看護師のクリ先生が「今日はハンバーグだから持って帰りな~」と言って昼飯に給食を持ち帰り(ホントはやっちゃダメなんだけどね)家でハンバーグを食べた。

座っていることしか出来ないので半日、座ってボーっとしていた。なんだかなー。そんなわけで今週いっぱい、お休み。行事が終わっていてホントに良かったー!!!
スポンサーサイト
えいがトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
お大事に
せっかくお休みでもそんな状態じゃ
ゲルマも行けないねぇ
チケットが後二枚あるだよ。
っていうか、アタシ殺人的に忙しいんだけども

最近ちょっとやばいかもって思うくらい
結構神経がすり減ってる感じ。
やることがいっぱいで焦燥感ばかり。
だから昨日は気晴らしが出来て良かった。
ありがと。

っていうか、古田似のパル氏にいっといて
あーゆーのも、けっこう頭使うんだよっ

M先輩:2006/07/27(木) 00:14:58 | URL | [編集]

>M先輩
参りましたよ。動けないとイライラするのねー。
最初は痛みで息止まるかと思った。

先輩じゃなかったっけ?
忙しいは心を亡くすと書くんだって書いたの。
適度な息抜きは必要だよね。
やらなきゃいけないことに対して時間が
足りなかったりすると焦るしね。
こちらこそ色々ありがとう。わたしの足元は
すっかり夏・仕・様☆です。うふふー。

パル氏は古田似だったけどIT野球とか無理。
頭脳派じゃないしね。

らんらん:2006/07/27(木) 22:08:08 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

