--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.24.Mon

わすれものはなんですか~♪(陽水風)

こんばんは☆今日も蒸し暑かったですネ☆

とか無闇に☆を付けるほはどうかと思うらんらんです。

まったくいまさらジローなお話ですがわたし、保育士をしておりまして職業服は「Tシャツ(ポロシャツ)×ジャージ(短パン)×エプロン」です。オシャレに気遣う30代なので不審者が侵入した時に吹く笛にはミニーちゃんのネックストラップを付け腕時計の代わりにガチャポンでゲットしたキティちゃんのキーホルダータイプのデジタル時計(200円)を装着しております。

さて。

夏休みに入ったわけですがボンも学童を卒室したので夏休みは家で過ごすわけです。一行日記が夏休みの宿題に出ているのですがボンに今日は何をして過ごしていたの?と聞くと「昼寝して~~~あとはゴロゴロ?あ、宿題と勉強はしてあるよ?(大慌て)」とか言っていた。彼は間違った夏休みを過ごしている。

家で過ごしているので昼飯を作っておくんだけど(弁当)朝はとにかく忙しいのだ。洗濯したりお嬢のノートを書いたりボンの宿題のチェックをしたり。で、今日も大慌てで色々準備をしていたんだけどぐわー!!天気も悪いし化粧している時間がないよ!ってことで着替えて顔を洗って歯磨きして申し訳程度のUVだけ塗って出動したのだ。
職場に着いてからも合羽を脱いで干したりなんやかんやしてから着替えをする。そう、先に書いた「Tシャツ×短パン×エプロン+ミニーちゃんのストラップ(笛と時計のマスコット)」に。着替えをしていてもわたしは気がつかなかったのだ。

ブラジャーをしていないことに!!!

いつ気付いたかって言うと出勤してから1時間くらい経ってからだ。子どもを抱っこした時に何気なく、右手で脇の下の触ったのだ。…あれ?なんかするっとするんだけど??え?え?ちょっちょっと待って?ブラジャー、どこだっけ…?

どこだっけ?と言われても家だろ、そりゃ。

よせばいいのにたまたま傍にいた看護師(女)に言ってみた。
「ねぇねぇ。わたし、ブラジャー忘れちゃったみたい…」
「えぇ~~!…んー、でもわかんないよ、全然!エプロンしているし」

そう、このエプロンはわたしは「腹隠し」の為だったのだが今日は「乳隠し」として大活躍!!すももちゃんにも「ブラジャー忘れた」と言ったら「ノーブラ?」と言われた。まぁ英語で言うとそうなるな。

何はともあれ、女ばっかりの職場でよかった!!エプロンしていてよかった!!家に帰ってからパルちゃんに

「いや~~。今日はブラジャーするの忘れてさぁ~。びっくりだよ!」と言うと
「オレの方がびっくりだよ」
と言っていた。確かにな。
スポンサーサイト
わたしトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

