--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.22.Sat

夏祭り

きーみーがーいたなーつーはーとおいーゆーめーのなかぁあ~~~♪

こんばんは、奇妙な踊りのジッタリン・ジンです。
嘘です、らんらんです。

やっと夏祭りは終わりましたよ、奥さん!
今回はウチの相方(相方?)のすももちゃんが司会をしていました。
つーか雨ばっかりですももちゃんも相当テンパっていてね。もうね、目が虚ろだったし。雨降りのなか、祭りをするとどうなるかって言うと色々と混雑するんです。夜店と言っても給食先生が焼きそばを作ってフランクフルトをボイルしたものとヨーヨー釣りとゲームくらいの夜店なんですけどね。職員でまわすからそれが精一杯。わたしはヨーヨー釣り担当だったんだけど的屋になれるかも、とか思った。

とにかくわーっと終わってホっとしているんだけどすごーく疲れていてね、昨日は。すももちゃんも「早く終わんないかなー」ってずっと言っていたけど一番ホっとしているのは彼女かも知れないなぁ。行事担当になるとこういうのが嫌ね。って言うかお祭りはどんな内容でも楽しいのは子どもと保護者で職員は色々大変なんすよ。まぁそれで金貰っているから文句も言わず(いや、ちょっとは言うけど)楽しい祭りにしよう、と老体に鞭打って頑張っているわけだからね。認めて欲しいわけですよ、職員の苦労とかそういうこともね。

とにかく行事が入ると色んな流れが変わるし楽しいけれど負担も大きいわけよ。特別手当が出るわけでもないし(もちろん超過勤務に対しては手当てはあるけれど)わたし達はパート(一生昇給しない)だから普段の保育と同じ時給っつーのは納得いかないものがあるけれどそれを言うと心無い正規職員が「文句あるならどっかで正規職員になればいいじゃん」とか言うので(マジで!嫌ねーオンナの職場って!)文句も言わず(いや、ちょっとは言うけど)…ってさっきと同じこと書いてんな。

まぁいいや。

とにかく祭りが終わって一段落ですわ。で、今日はオカダくんのDVDを観てココロの洗濯をしていたんだけど(嗚呼、かっこよくてどうしよう!どうにも出来ないんだけど!!!)すももちゃんからめいるが入った。

「今日はきたやんのラウルを観に来ています。心の洗濯です!!」
とか言ってるよ!ぎゃー!!わたしもラウルに逢いたい~~~!!
って言うか涼太くんのラウルを観たいー!!マスカレーーード!
(劇団四季~オペラ座の怪人より)

明日はパルちゃんは免許センターに行くそうです。わたしは暇なので今日観た「フライ、ダディ、フライ」の感想でも書こうかなぁ。それよりいつになったら梅雨があけるんだろう。
スポンサーサイト
おしごとトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

