--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.20.Thu

スターバックス

パル氏はドトールよりスターバックスの方が好きらしい。
ちなみにボンもスタバ派(フラペチーナーゆえ)
わたしはドトールでもスタバでもソイラテ主義。

さて。

今、コンビニでスタバのコーヒーが買える!(210円で)
味…はどうなんだろうか?わたしは基本的に嗜好品には砂糖は入れないのだがコンビニスタバは甘~~いラテ(乳飲料って書いてあった)だよな。これはこれで好きなんだけど、結構。

パル氏は小遣いを大事に大事に遣っているのでコンビニでコーヒーを買うのも迷って迷っていつも500mlのやつを買うのだ、あの100円のやつ。今日はコンビニで支払いがあったので車でちょっと寄って貰ったついでにスタバの乳飲料を買ってみた。パル氏にも一つあげると嬉しそうに「これは168円のやつ?」と聞いてきたので「210円」と答えると「そうだー!散々迷って買わなかったんだ!」と言っていた。
さて、そんなパル氏。先日、食事に出て帰りにスターバックスでコーヒーを飲もう、と立ち寄った。ボンはバニラクリームフラペチーノ、わたしはソイラテを注文。パル氏に「ナニがいい?ラテ?カフェモカ?」と聞くとパル氏は済ました顔で「エスプレッソ」と言った。

えすぷれっそぉ~?飲んだこと、あるの??(ココロの声)

すると店員さんが
「エスプレッソはこちらの小さいカップになりますがよろしいでしょうか?」
と聞いてきた。そしたら
「じゃ、やめにしてください。違うのにします」
ときっぱり言っていた。

気取ったつもりは毛頭ないらしいけどちょっと滑稽だった。

今日、買って来たのはコンビニスタバのエスプレッソ。大事そうに冷凍庫に入れていた。会社に持って行って飲むらしい。高級品なので大切に飲むんだろうなぁ。そしてお嬢はボンは捨てた練り飴(水飴?)のゴミをゴミ箱から拾って来て舐めていた。スターバックスと大事に大事に飲む父親とゴミ箱を漁って甘いものを見つける娘。なんか通じるものがあるなぁ。わたしとボンにはない、共通点みたいなものか。
スポンサーサイト
かぞくトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

