--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.17.Mon

なんにもしない三連休

嗚呼、とうとう明日から仕事ですねこんばんは。らんらんです。

すごい三連休でした。なーんにも!しなかったっ!!!!!

つーかね!ヘルパーの資格を取得するために2ヶ月、毎週土曜日にスクーリングに行っていたわけだけどそれがかなり体力的に厳しかったのだよ。スクーリングの間、日曜日は泥のように寝てたもん。夕方くらいになってやっと調子が出てくる…って感じで。(一度だけ日曜に千葉まで遊びに行ったけど)

7月に入ってやっとスクーリングが終わったー!!って喜んだのも束の間、一週目は差し歯が取れて歯医者へ。丁度定期健診も兼ねて~なんて思っていたら虫歯が見付かったので今度は虫歯の治療で土曜日の予定が埋まりそうだ。

んで、三連休前夜。つまり金曜の夜は6時間くらい長電話をしていました、高校時代からのマヴと。久々だったのでお互い話たいことが沢山あったのだ。話の内容は「マロンドのパンが食いたい」とか(※マロンドとは千葉にあるパン屋さん。わたしとマヴは青春時代、千葉暮らしをしていたので身近なパン屋さんだったのだがお互い嫁に行ってマロンドのパンを食べる機会が無くなったのだ)「ポパイのサンドイッチが食べたい」とかなんだか食べたい話ばっかりだった。
金曜の夜は長電話をして土曜日は歯医者へ。歯医者のあとボンとお嬢と一緒にオリンピックのフードコートでランチ。そのままだらだら過ごす。

日曜日。完全に寝坊。出掛けるなら今日しか無い!と思っていたんだけど起きたらすでに9時。ぐずぐずしていると義妹たちが遊びに来て甥っ子が泊まる、と言う。クレープを作りたい~wとか言うので午後、スーパーに買出し。奮発して十勝の生クリームを購入。カレーを作り、ホットプレートでクレープを作る。…が子ども達はおなかいっぱいで食べたくない、と言い出した。ガッテム!夜、例の「旦那がオンナ遊びをしたので探偵を雇って調べた彼女」が訪ねて来た。すっかり話込んで気が付いたら午前1時を過ぎていた。眠い。

月曜日。パルちゃんがにこにこしながら「出掛ける?」と聞いて来たので「出掛けない」と答え自室に引き篭もる。昼におなかが減って部屋から出るとパルちゃんが何故か餅を焼いていたので貰って食べた。午後も引き続き引き篭もる。夕方、お寿司が食べたくなり100円寿司に出掛け、帰りにアイスクリームを食べた。

連休おわり。
スポンサーサイト
くらしトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back
給食のパンがマロンドだった、幸せモノのさとこです(笑)
ポパイのサンドイッチ食べたい。
生クリームのやつ(そっちか!!)
まだあるのかなぁ?

梅雨時期は体調くづしやすいですから、気をつけてくださいね♪

さとこ:2006/07/19(水) 13:10:02 | URL | [編集]

>さとこちゃん
うごー!給食パンがマロンドだったの!?
羨ましい~~~!!
マロンド、大昔に目覚ましテレビに出たんだよ。
袖ヶ浦のマロンド。(当時の彼氏が袖ヶ浦ッコだったので覚えている)
ポパイのサンドイッチは未経験なんだよ、わたし。伯母ちゃんが新検見川だから買って来てって頼もうかなぁ。
あ。そう言えばユキチの職場が新検見川だったよ!今度頼んでおこっと。

らんらん:2006/07/20(木) 00:15:25 | URL | [編集]

マロンドの工場が小学校の近くにあったんだよぉ。
歩いて社会科見学に行って、パンのお土産もらってきたもん。
きなこあげパンとココアあげパン大好きだったぁ(デブ脳)
あのころは、今ほど店舗もなかった気がするよ。

え~~。ポパイって新検見川にもあるんだ。
俺、千葉女子高前のしか知らんよ。
今検索したら2店舗(稲毛と新検見川)って書いてあった。
すっごい食べたい。
生クリームとフルーツのやつ。
姉が女子高だったから、よくお土産に買ってきてくれてたんだよぉ。
あっ、自分で買ったことはないです(笑)

さとこ:2006/07/20(木) 13:22:50 | URL | [編集]

>さとこちゃん
ポパイのサンドイッチねー。
マヴの会社が新検見川だったんだよ!
ランチに食べていたらしいよー。

マロンドはアメリカンチェリーのデニッシュが
好きだったわ。あと桜桃のデニッシュ。
デニッシュ大好きー!!!(デブ)
マロンドは行けそうだけどまとい亭は
なくなっちゃったのかなぁ。もう一度食べたい
パスタ屋さんなのになぁ…。

らんらん:2006/07/22(土) 23:32:30 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

