--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.04.Tue

実習がはじまるよ

ヘルパー資格取得のための自宅学習も終わった。レポート問題があって70点以上取らないと合格出来ない。合格出来ないと実習にも行かれない。結構難しい問題だったのだー。でもテキスト見てもOKだったんだけど。

2ヶ月に及ぶスクーリングも無事終了。毎週土曜日、弁当作って小江戸まで通うのは本当にしんどかった。休みが一日しかないのって厳しいのね。昔はそんな生活だったのに今はもう無理。最後は息切れ状態でなんとか終了。体力的にはきつかったけどクラスの皆さんとも仲良しになって本当に楽しかった!8月になってみんなが実習終わったらみんなで飲もうねって約束してあるのさ。

明後日から特別養護老人ホームで実習。一日目はデイサービス。二日目、三日目は病棟。で、7月の後半には利用者さんの自宅に現役ヘルパーに同行して実習する同行訪問があって全部終わり。残りのレポートを提出すれば資格が取得できるって寸法だ。

初めて介護のビデオを見た時は「次は絶対介護の仕事がしたい!!」って思っていたけど実際の現場を見てみないことにはどうにも想像が付かない。仕事なんてすぐ辞めてやるよーとか思っていたけどまだ今のところ、辞められそうにもない。

でもなー。行けば今の仕事は楽しいんだよな。ただ仕事に付随することが面倒でムカつくことばっかりだから正直萎えている気持ちもある。
ま、ゆっくり考えようかな。
スポンサーサイト
おしごとトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

