--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.28.Wed

ダヴィンチ・コードとポップコーン

仕事の帰り際にケータイを開くと先輩からメイル。

「ダヴィンチ・コード、今日はどう?」

レイトショウなら(早番の前日以外なら)いつでもいいよーん、と言っておいたのだ。平日のわたしは時間を作ろうと思えば作れる状態にある。ただ、今ボンの稽古(JAZZDANCEとHIPHOP)が木・金なので木・金は夜、車を使えない。…バイクで行けるところなら大丈夫だけど。

家に帰ってから「今日、ダヴィンチ・コードを観に行くから~」と言うと映画好きのボンは大騒ぎ。

「えーまじ!誰と行くの?」>Mちゃんだよ!
「おれも観たいんだけどなー」>キミには難しいんじゃない?
「帰って来るのは遅いの?」>んー、多分夜中!

最低限の家のことを済ませてシャワーを浴びて出発。帰って来たら歯磨きして寝るだけ~って状態で映画に臨むのだ!!

まだ公開中なのでネタバレになることは書かないけど評判より面白かったなーって言うのが感想。原作、読んでいないからなんとも言えないけど先入観なしで観たほうがいいかもね。

日本人(と、言うかわたし個人)あまり宗教に強い思いいれがないせいかカトリックとか異教とか宗教戦争について殆ど無知なのでそういう歴史上のことを理解して観ればより一層面白かったかも。そしてキャストを全然知らないで観たのでオドレイトトゥが出ていた!オドレイ、大好きー!(ファンのくせに映画のチェックとかしていない)

始まる前に先輩が「飲み物買うー」と言うので一緒に売店でダイエットペプシを買うと先輩が「ポップコーン食べる~?」と言うので「食べる~」と答える。売店の店員さんが溶かしたバターをかけてくれるのだがこれがまた美味しいのだ!先輩んちではお子ちゃま達と映画に行ったときにこれを注文するとあっちゅう間になくなるらしい。

どれどれ?>ぱくっ!

一口食べたらあとは目は画面、手はポップコーンと口の往復を繰り返し。眠くならないかなー?と心配していたんだけど眠くなるどころか終わってからも興奮状態!もう一回、観たいなー。

次の予定は「M:I:Ⅲ」だよ~と言われ「わたし前作もその前のも観ていないよ~」と言うと「んじゃ観ときなよ」と一言。…イエッサー!ゲド戦記も観に行きたいんだよねー(心の)恋人、オカダくんが声優しているしー!!レンタルから「ロスト・チルドレン」も届くみたいなので楽しみだー♪今週末はDVD三昧かな。
スポンサーサイト
えいがトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back
ブログサーフィンしてたらここを見つけました。
ダヴィンチコード、僕も見ました。原作が面白かったんですが、映画は寝不足のせいで、途中で目が覚めましたw
なんか、本を読んでない人には映画だけ見たらよくわからないんじゃないかと思いました、

よかったら僕のブログにも遊びに来てください。
http://dreamare.blog72.fc2.com/

まだブログ始めたばかりなんでほとんどかいてませんがw
では。

ジェフK:2006/06/28(水) 21:11:07 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!
誰もいないがらんとしたブログだったので嬉しいです!

ジェフK:2006/06/28(水) 21:33:01 | URL | [編集]

>ジェフKさん
こちらこそ、ありがとうございます!
内輪ネタが多いんですが(笑)よろしかったらまた覗いてみてください。
映画とか本とか音楽とかそういうこともごくごくたまには(?)書いていることもあるので。

ダヴィンチ…は原作、チェックしてみますね。

らんらん:2006/06/28(水) 21:36:36 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

