--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.25.Sun

最近ツイていない

この前、いちまんえんを失くした。

いちまんっつたらアンタ、大金ですよ?
マックでバリューセットが10回くらい食えるくらいの金額ですよ。
ガーナチョコが100枚食える金額ですよ。
ゲルマ温浴なら5回入れる金額なんですよ。

でも一体どうやって失くしたのかキオクにないのだ。

銀行からおろした金額は3万円。遣った金額は5千円。なのに財布の中には1万5千円しか入っていない。…?落としたっていうのも考えにくい。財布の整理をした時にレシートと一緒に捨てちゃったか?とゴミ箱を漁ってみたが無い。ん~?ん~~?勘違いかなぁ?でも確かに3万おろしたよなぁ?

視線を箪笥の上にやると身に覚えの無い千円札が数枚。

???

わたしの箪笥の上になぜか4千円が。
なぞだ。なぞ過ぎる。ボンに聞いてみよう。

ら:かあさんの財布からお金、とった?
ボ:とってないよ~
ら:ホントにぃ~?
ボ:とってないよ!

んじゃパルちゃんか?

ら:ねぇねぇ。わたしの財布からなんか支払いとかした?
パ:いや、してないよ?

ん~~~。ん~~~~~~。

貧しい子ども達に寄付をしたと思うことにしよう!(・∀・)<前向き!

いや、でもこれは序章に過ぎなかった。

この日は舞浜にお買い物に行ったんだけどふらふら入った店が鉄道マニア向けのショップだったのだ。ウチにも先輩宅にも鉄道マニアはいない。ムスコにお土産でも…と思ったのだが鉄道に全く興味の無いムスコに電車の時刻表なんか買っても喜ぶどころか困惑するだろう。ここじゃ買うもんないねー、出よ出よ。と、店を出ようとした瞬間、スネを思いっきり強打!足元にベンチが置いてやがる!こんな狭い店になんだってこんなもん置くかね!!とか思いつつ何も無かったような涼しい表情でで店を後に。ちくしょー!こんな店、潰れちまえ!!

スネの痛みはそれから2~3日続いた。

スネの痛みからようやく解放された水曜日の夜、風呂上りにチューチューアイスでも食ってやろう!と冷凍庫からピンクのチューチューアイスを取り出した。お嬢がにこにこしながら近づいてきたのでよしよし、かあさんとはんぶんこしようねーとパキっとはんぶんこしてお嬢にチューチューアイスを渡した。一緒に座って食べようねぇ、と前歯で齧った瞬間ガリっと鈍い音。舌で確かめてみると差し歯が取れそうになっている。グハっ!!これ、食べたらヤバい!すぐ歯医者に行きたいけど明日は遅番だから歯医者は無理!!

結局注意深く木曜日を過ごすが夜になってやっぱり取れた。前歯が一本無いだけでどうして人はこんなにもブスになれるのだろうか?(涙)

翌日金曜日。昼に歯医者の予約を入れて仕事帰りに歯医者に行くことに。おっとその前に銀行寄って行こう!今日はパルちゃんの給料日!(パルちゃんのお小遣い日でもある)パルちゃんのメインバンクはコンビニでお金をおろしても手数料が掛からない。コンビニでお金をおろしてさぁ、歯医者だ!

コンビニの前は歩道になっていてすぐ先に信号と横断歩道がある。右に曲がればすぐ目的地の歯医者さんだ。わたしは結構慌てていたと思う。いつもなら横断歩道までバイクを押して行き、そのまま押した状態で横断歩道を渡ってからバイクに乗るのだが横断歩道まで歩いてそこから直接、バイクに乗ったのだ。

dobon.gif


赤いところが歩いたところ、青いところがバイクに乗ったところね。

そしたらパトカーがいた。

「そこのバイク、停まりなさい」

なんだよもー!横断歩道じゃないところを走っているじゃん!!
「ここ、右折禁止なんだよねー」

右折なんかしてねーよ、直進じゃねーかバカ!

もっともそんな言い訳は通じるわけなく右折禁止違反ってことで5千円也。悔しかったのでその場でパルちゃんに電話。

「オマリーさんに捕まっちゃいましたー。彼等はこういうセコい仕事しか出来ないみたいですー」

と言うと憮然とした顔をしていたよ、オマリーさん。まぁわたしも右折禁止に気付かなかったから仕方ないし今後は気をつけよう、と真面目に思ったんだけどでもやっぱり前にも書いたけど警察のやり方に疑問を感じるんだよな。コッソリネズミ捕りもそうだけど。

以前、信号待ちをしていたパトカーがいたんだけど(パトカーは右折しようとしていた)パトカーの一台前で信号が変わっちゃったから前の車は停車したわけさ。そしたら急にサイレン鳴らして前の車を抜かして右折したんだよね。右折した途端、サイレン消したんだけどなんだ、アレ?ずる抜かしじゃん!!って思ったことがあって。そういう連中に「右折禁止なんだよねー」とか言われてもねぇ。

まぁ、そんな感じでツイていない一週間を過ごしたわけなのだ。これだけツイていないことが続けば次は大丈夫、とか思っていたら財布、落としたよ。パルちゃんの給料日の翌日に!!

…死ねってことですか?(財布は我が家の庭に落ちていましたw)
スポンサーサイト
わたしトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
あたくしも昨日まさに右折禁止の場所で
つかまったのです!
右折禁止強化月間なのでしょーか!!

セコイ仕事しかできないかわいそうな公僕どもめ!
と考えれば腹もたちませんよ!!!
どんまいです




とーりすがりですが:2006/06/27(火) 20:26:09 | URL | [編集]

>とーりすがりですが、さん
おぉ!!同士ですか!!
心強いお言葉、ありがとうございます。
右禁くらいでよかったーと、思いつつ
大きい事故には気をつけようと、思って
いる次第です。
かわいそうな公僕…!!(笑)
ホントですよねー。他にもっとやること
あるだろーが!!って。
お互い、気をつけましょうね。

らんらん:2006/06/28(水) 06:10:09 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

