--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.18.Sun

舞浜献血

行って来たわよ、舞浜へ!

もう随分前に先輩と「イクスピアリに行こう~~!」って話をしていたんだけどなんだか色んな用事が重なって「じゃまたの機会に!」になっていた。

自由が丘とかミュージカルとかちょこちょこ遊んでいるのにイクスピアリについてはすっかり忘れていたわたし達。なんかの拍子にふと思い出したのだ。

そうだ。舞浜へ行こう。

お昼ごはんを食べて~雑貨見て~カフェでスイーツ食べて~お茶して~…と希望は沢山!!いざ出発!
9時半に待ち合わせをして電車で出掛けたんだけど電車の中で空腹感を感じるわたし。先輩に「お腹減った」と言ってみると(コドモか、わたしは!)先輩は「いや、実はどうやって切り出そうかと思っていたんだよ」と言うではないか!(彼女の腹ペコだった様子)んじゃ着いたらまずお昼ご飯を食べよう!!

イクスピアリに到着して昼ごはんに入ったお店はモンスーンカフェ新婚旅行のときに来たお店かも知れないんだけどよく覚えていない。パルちゃんが一緒だったら覚えていたと思うんだけど新婚旅行のときにエスニック料理の店に行ってすごーく美味しかったからまた行きたい!って思っていたのだ。んで、わたしは最近ヴェトナム料理にハマっている。このお店はヴェトナム料理と言うかタイ料理と言うか…まぁそんな感じ。ランチのセットにデザートとタイ風サラダを付けたんだけど超美味しかった!かぼちゃの白玉ぜんざいはひっひっふー!な味(久々に!)でもう動けないっつーくらい食べ散らした。

その後あちこち見て回ったんだけど天気が悪かったせいか急に人が増えたような感じになった。どっかマッサージとかしてくれるところとか無いかなぁ?と思ったのだがどこも「予約でいっぱいだ」とか「二人いっっぺんには出来ない」とかそんな話。んじゃマッサージは諦めますか、と、とぼとぼ歩いていると献血所(?)があるらしい。急に先輩の目が輝く。

せ:献血をしよう!
ら:…献血?
せ:そうだよ!いいことしたらいいことが起きる!(かも)
ら:あ、あ、あたしホラ、血圧高いんだけどさぁ
せ:血圧高いと献血って出来なかったっけ?
ら:…いや、そんな高いわけじゃないんだけど
せ:やったことない?献血
ら:あるけど…相当前だ…

どういうわけか急に元気いっぱいに歩き出す先輩。受付をしてここ最近の体調だとか海外旅行だとかHIVの検査目的の人じゃないだろうね、とかそういう話をして免許証を提示する。らんらんさん、以前はいつ頃献血にご協力していただけましたか?と聞かれいつだったかなぁ、5年前?いや、もっと前だなぁ…と言っていると独身の頃にしたのが最後だったらしい。10年以上前だよ。まだ千葉に住んでいた頃で松戸の住所を言われ「ああ、そうそう!そんなところにも住んでいましたよ」とかなんとか。

50キロ以上の人には400ミリ献血をお願いしているということでどうせやるならいくらでもやるよ!と言う具合に「いいっすよ、400で!」と答え血の具合を見てもらう。問題ない状態だそうだ。椅子にゆったりと座ってバラエティを見ながら血を抜いてその後は雑誌を読みながらお菓子を食べてアイスココアを飲んだりして20~30分くつろぐ。

すげー!すっかりしゃっきり元気になってる!!(血、抜いたのに)

献血ルームで休んだせいか先輩もすっかり元気でまたお店ぐるぐる回って家族にお土産を買う。先輩は色んなフレーバーの歯磨き粉(カレー味とかもあった)、わたしはボンにFIFAのオフィシャルグッズのハンドタオルを、お嬢には可愛い木製のお人形駒を、パルちゃんには煙草の火を消すやつ(アレはなていうんだろう?)で可愛いガムのガチャポンモチーフのものを選んだ。毒々しいピンク色の綿飴とリアルなワニのでっかいグミも買った。

晩御飯も食べて行こう、とフードコートでカレーを食べたんだけどなかなか美味しいカレーだった。ナンが特に美味!

楽しかったんだけど思ったより買い物しなかったなぁ。「うわぁ!買いたい!」って思うものが少なかったからかも知れないんだけど先輩も「自由が丘の方が面白かったって言うかさー。イオンとかでいいっていうか…」と言っていた。納得。自由が丘に行ったときは途中でお金降ろすほど買い物したんだけどなー。ちょっと残念。また自由が丘に行きたいねーと言いながら電車に乗ってゆっくり座って帰ってきた。

今後行きたいところ・やってみたいこと

・自由が丘ショッピング(再)
・下北沢ショッピング
・ヘッドスパ
・岩盤浴
・シーロダーラ(アーユルヴェーダ)
スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back
はいはいっ。
わたし、岩盤浴コー~~~ス、参加します。
ずっと気になってるんだけど、行ってないんですよねぇ。
たっぷり汗かいて、スイーツを(笑)

さとこ:2006/06/20(火) 09:52:23 | URL | [編集]

岩盤浴はわたしも一度も行ったことが無いのだよ。汗、かくのかな?ゲルマ温浴でも殆ど汗出ないんだけど。
スイーツもいいけどカレーだろ?

らんらん:2006/06/22(木) 23:10:42 | URL | [編集]

ほいほ~い。
では、岩盤浴⇒カレー⇒スイーツで♪

さとこ:2006/06/23(金) 11:24:44 | URL | [編集]

>さとこちゃん
それ、食いすぎ(笑)

最近ヴェトナム料理にハマっているんだよね。タイ料理も有名なものしか知らないけど辛いもの大好きだからさ。
手づかみカレー、食べたーい!!

らんらん:2006/06/24(土) 16:47:36 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

