--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.17.Sat

ダイエットと適齢期

…になることを余儀なくされたらんらんです、こんばんは。

先月の終わりに4日くらい仕事を休んだわけさ。心療と循環器と両方受診したんだけど循環器の先生に減量を命じられこつこつ努力をしているわけだけど。

今日、デニーズ行って帰りにミニストップでベトナムコーヒーゼリーパフェとか食っちゃったよ!!!

いや、いいのだ。だってずーっとずーっと外食控えていたんだよ?ご飯なんてお茶碗半分しか食べなかったんだよ?うっすーい味付けの野菜(しかも殆どがおひたし)とか肉とかもかならず下湯でしたものだけだったんだよ?

ハンバーグが食べたかったんだっ!
ホントはデニーズのパフェも食べたかったんだけど量が多いしお嬢がグズグズだったから諦めたんだよっ!
でもまぁ地道な努力の甲斐あってマイナス2kg。見た目は殆ど変わらないけどな。でも前回の健康診断から比べたらマイナス4kgですわ。これからもこつこつとやって行くよ。

もうね、目的が「夏に向けてw」とかじゃないのがなんだかな。夏に向けて殺人的二の腕とか出すわけじゃないからいいんだけど。二の腕出せる人って若いなぁって思う。そう言えば前から思っていたんだけどわたしは自分の年齢を公表することに然程抵抗を感じないんだけどすごーくイヤがる人いるじゃん。アレ、なんでだろうな。

わたしの中には色んな「適齢期」があるんだけど(例えば結婚とか出産とは初セックスとかね)一応自分の設けた「適齢期」に沿って生きているのでわたしは少々おバカちゃんではあるけれどそれでも34歳らしい34歳だと思っているのだ。だから「いくつ?」と聞かれれば笑顔で「34歳。今年で35歳です」って答えられるけど体重を聞かれた場合はそうはいかない。そもそもここまでデブになると誰も「何キロ?」とは聞かない。冗談で「食糧危機に備えているのだ」とか言うけどでも正直、この体重、シャレにならんだろ?って部分もあるからなんだけど。

シャレにならないから堂々と答えられない。

を、基準に考えたら年齢を答えられない人は「シャレにならない生き方をしているから」なのか?とか考えてしまうのだがいかがでしょう?(って誰に聞いているのだ?)

明日はスクールのみんなと飲み会。
明後日はデート。パルちゃんとボンとお嬢はお留守番。そんなわけで本日ボンのダンス終了後に父の日をデニーズでやってきたってわけさ。日曜日のデートは先輩と舞浜ショッピングツアー。キュートな雑貨を物色してくるぜ。
スポンサーサイト
わたしトラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back
たしかに
年齢はすんなり答えられるけど
体重は答えられない。

めぐみママ:2006/06/17(土) 01:41:46 | URL | [編集]

〉めぐみママ
でしょ、でしょ~!!
わたしの目標は体重もすんなり答えられるオンナなのよん。
先は長いけどね。

らんらん@ケータイ:2006/06/17(土) 09:08:14 | URL | [編集]

あたし、年齢も体重も素直に答んなぁ。
年齢は、相手がどんな風に思うか、先入観なく感じて欲しいから。
実年齢と体感年齢ってことかしら?

体重は・・・。
いえません。
去年手術前から5キロ太りましたよ。
1週間入院して、2週間会社休んだだけでもそうとう筋肉量減ったのね。
かなすぃ~です。

さとこ:2006/06/20(火) 10:01:01 | URL | [編集]

私も、年齢も体重も公表しないわ。
だって、ネットではねぇ、誰が見てるか分からないしねぇ
あんまり個人情報(?)色々公開したくないし。
子供達の年齢も考えたんだけど、子供の話をする時には年が分かってる方が話しやすいよね。
でも親の年は分からなくても、ママという共通点だけで話せる。
メールでこっそり聞いてくる人いるんだけど(年)
そういう人には教えてますわ。笑
聞く人にもびっくりしちゃうけど、気になる人は気になるんだろうね。
体重も、こっそり聞いてくるなら教えるけど、ネットでは公開しないわ。
私にとっては、本名公表するのと同じ感覚かなー。

ダイエット、KITも頑張ってるよー。なかなか減らないけど…。

マキ:2006/06/22(木) 22:38:21 | URL | [編集]

さとこちゃん
入院すると確かに筋肉落ちるよ。寝たきり状態になると特に。でもその後がやっぱり問題よねー。筋肉は脂肪を燃焼させる効果があるらしいのでやっぱり筋肉付けなきゃダメみたい。
華奢と呼ばれる日はわたしには来るのだろうか?

つづく(ドコへ?)

マキちゃん
個人情報(笑)確かにそうだ!!
でもマキちゃんたら自分の体重は公表しないくせにご主人の体重は堂々と公表してんのね。
うふふ。
でもこっそりメールで聞いてくるって一体…。ま、ネットにはいろんな人がいるからね。
前はわたし、本名も公開していたんだよね。幸い(?)何もなかったけど。
某M先輩が別人だと思い込んでいたハンドルでオニューサイトを作ろう!とか思ってんだけどなかなか進まないのよね。今度は超スカしたサイトを作るのさ。

らんらん:2006/06/22(木) 23:09:04 | URL | [編集]

KITはいいのよ、KITは。笑
ついでに、兄ちゃんのも昔公開してたなぁ。
のんたんの体重も公開してたわ。
子供のはもっといいって?笑
自分だけがかわいいのね、私って(コラコラ)

私もね、開設当時、よく分からなくてね、
個人情報載せてたよ(爆)
子供の名前も本名だったし、実は名字も隠してなかった。
生年月日もそのまんま公表してて
それが危ないことだとKITから教わったのでした。
まだ訪問数も10人そこそこの時代だったので
何も問題なかったけどね。

だんだんと勉強して、どこまで載せるか、が
変わってきました。
ちょっと前は、ローマ字と言えども子供達の名前も本名だったしね。
住んでる所も公表してるわけだから、知ってる人にはすぐばれちまう。
どこまで載せて、どこまで隠すか、って微妙だよね。

ま、体重書いて誰だか分かる人はいないと思うが。笑

おニューサイト、楽しみにしているわ♪
スカし方、教えようか?( ̄∀ ̄)

マキ:2006/06/23(金) 10:31:54 | URL | [編集]

やっぱり筋肉ですよね。
腹筋が特になくなった気がします。
おなかから太る。
そして、お通じがものすごく悪くなった。
おなかがぽこ~~~~んって出てるんです。

さとこ:2006/06/23(金) 11:26:46 | URL | [編集]

>マキちゃん
家族はいいんだ(笑)
でものんたんの体重は公表することで希望を持てるようになった人もいると思うよ。
ネット暦が長くなるに連れて面白いテキストとか見つけるとプロフとかどうでもいいって言うか単純に「読み手」になるけど(わたしの場合)粘着質な人もいるしネットストーカーもいるし怖いよねー気をつけないと。

ウチのボンも本名はちょっと珍しいみたいだしわたしの本名もポピュラーな名前じゃないから保護者にバレたらイヤだなぁって思ってこういう形にしたんだけどね。

おニューサイトは自作の写真素材を使った超~スカしたサイトなの。んでサイト名は「おちゃしよ?」なの(嘘)

結局駄文日記しか書けないからな、わたし。ダイエットと節約と収納をテーマにしよう!とか思っていたんだけど「素敵な奥さん」買ったほうが早いことに気がついたよ。とほほ。

>さとこちゃん
一週間、毎晩腹筋すると変化がわかるって誰かが言っていた!(…ような気がする)わたしはでぶちんだけど排泄リズムはきっちりしているからな~~~。でも冷え性肩凝り頭痛持ちだけど。やっぱり体質改善、だな。

らんらん:2006/06/24(土) 16:45:33 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

