--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.20.Mon

オマリーさん

ボンが幼少の頃歌っていた。

♪いっぬっのぉ~~~ オマリーさんっ!!

誰ですか、一体。

わたしはシートベルトもするし運転するときに猛スピードでぶっ放したりもしない。極めて安全運転主義だ。

パルちゃんがタッキー(わたしの愛車・スズキのアルト)を運転しながらみんなで出掛けた帰り道、比較的いつも空いている道路で所謂ねずみとりの準備をしている警官がいた。パルちゃんが「お、ねずみとりの準備している~」(彼も比較的安全運転主義だが事故ったことは数回ある)と言った。ボンが「ねずみとりってなに?」と聞くとパルちゃんは「シートベルトをしていなかったりスピード違反をしている車をこっそり見張って捕まえることだ」と教えていた。

おかしくね?
まぁスピード違反はわかる。猛スピードで風になるのは結構なことだがちゃんと認識能力がスピードについていけているかどうか疑問なのだ。うっかり子どもを轢いてしまったりヨイヨイのじいさんを当ててしまったり人様の命を絶ってしまうのはとても悪いことだ。当ててからじゃ遅い。どんなに自信満々な人でもうっかりすることはある。でもたまたまうっかりしてました、と言っても家族が死んだらそうですか、とは言えないだろう。身上潰す!とか言われても仕方ないのだ。

でもシートベルトの取り締まりはわからん。危険だからしたほうがいいよ、なら判る。でもわざわざこっそり覗き見して「ハイ違反ねー。お金払ってちょ」じゃどうにも納得出来ないのだ。誰かに迷惑掛けたか?って話だ。誰にも迷惑掛けていないのになんで反省金を払うのだ?どこに反省すればいいのだ?

わからん。

わたしは自慢じゃないがものすごくおバカちゃんなので法律についてはさっぱり判らない。事故をおこしたなら責任はとるべきだ。でもシートベルトをしていない責任って全部自分に返ってくることじゃないのか?シートベルトをしないことで迷惑が掛かるとすれば家族くらいだ。なのになんで警察にお金を振り込まなきゃならないのか?

職業的に立派な警官も沢山いるけれどそうじゃない連中だって沢山いる。彼等は公務員だから違反した人をこっそり見付けてお金を支払わせて自分の食い扶持にしているって(まぁ短絡的だけど)ことになる。まだ誰にも迷惑を掛けていない善良な市民(まぁこれも多少の差はある)からお金を巻き上げるなんてヤクザとどう違うのか?

万引きした女子高生に卑猥なことを言ったり留置所にいる女性と無理矢理肉体関係を持ったり(避妊とかどうしているんだろうか?)そういうロクデナシのおバカちゃんのお給料を税金で保障しているのに警官は選挙で選ばれた人の職業じゃないのだ。そもそも選挙で選ばれた人だってピヨピヨなのに責任の所在はどこにあるっつー話だ。

幸いそういうバカとは遭遇したことがないしわたしが接したことにある警官はみんな立派な方でわたしは卑猥なことも言われたことがないし無理矢理肉体関係を持とうとした人もいなかった。そもそもシートベルトをきっちりしているわたしには関係ないことだけどな。
ろばのみみトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back
興味あることばっかりだから、コメントしまくってすまんです。

シートベルトねぇ。
俺、その会社だから(笑)
着用率UPはうれしいです。

う~~ん。やつら、ほら、交通事故死の数減らすのに必死だから。
でも、こっそりとかすごいいや。
あと、つかまるかつかまらないか、運なのもいや。
シートベルトしめないと発進しない車とか作っちゃえばいいのに。
まぁ。運転席だけにしかききませんが。

さとこ:2006/03/23(木) 13:11:26 | URL | [編集]

>さとこちゃん
コメント、嬉しいっすよ。

ルールがあるならそれにのっとってやるのが一番いいって思ってんの、わたしは。まぁ臨機応変に。

で、時期が来ると警官のねずみとりがはじまるじゃない?アレのイヤラシさが嫌なの。やり方が卑怯だ!そうやって検挙率あげるのはいいけどそれでみんなが無事故で無違反で事件も殺人もなくなっちゃえば警官の仕事がなくなっちゃうんだよ。彼等は程よく「事故」がなきゃ食っていかれないからねずみとりなんかをするんだろうな、とか思うと人を不運に貶めてメシ食っている連中(も、いる)かと思うとうんざりするのさ。

らんらん:2006/03/25(土) 07:55:10 | URL | [編集]

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/14726

ゆうな:2006/03/31(金) 09:04:57 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

