--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.19.Fri

勇気ある撤退

退くことは逃げることだと思っていた。
最後まで遣り通すことが最大の美徳だと思っていた。

でもそう思わなくなっちゃったんだよなぁ。

我慢する理由がないなら我慢する必要が無いんじゃないか。
色んなものを引き算していって大事なものが残った中に含まれていないものなら捨てたっていいんじゃないか。

わたしが必死になって守ってきたものはもしかして「必死に守ること」に捉われてもうその必要がなくなっているんじゃないか。

ぐるぐる考えた。

で、出た結論。


勇気を持って撤退しよう。

そう思えたらすごく気分がラクになった。
もう嫌いな人のために我慢はしない。
ろばのみみトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
うんうん。
それ、あたしも最近思うようになった。
今まで自分の意地で退けないことが多かった。

でも、自分のこれからのことを考えて、必要がないなら、退くのもいいんだって。

らんらんさんの文、ど真ん中ばっかりだよぉ。

さとこ:2006/05/22(月) 11:30:15 | URL | [編集]

>さとこちゃん
ど真ん中か!(笑)
頑張ることと無理することは同じじゃないんだよなぁ。
なんてことを最近、考えているのです。
退いてどうするか、が問題だよなー。
窮屈に生きるのはもったいないなぁ、と思うよ。
たおやかにいきましょー!

らんらん:2006/05/23(火) 00:53:33 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

