--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.17.Wed

誕生日

お嬢の誕生日。1歳になりました!!!

1歳の誕生日って言うともっと気合を入れて餅を背負わせたり親類一同が集まったりするものなのだろうか?よくわからないけど職業婦人なわたしは普段だって食事の用意がてんてこ舞いなのにご馳走を作る余裕もなかった。そしてとあるご夫婦と同じように日曜に夫婦喧嘩をしていたのでプレゼントを買いに行かれなかったのだ。(修復済み)

せっかくのお誕生なのになんにもしないなんて寂しすぎやしませんかね?

みんなが帰宅すると同時にトイザらスへゴー。

朝、ツネコから電話があってわたしの妹とツネコと弟嫁でお金を出し合ってプレゼントを贈りたい、と嬉しい申し出があった。ツネコは「三輪車などはどう?」と言うのだが…平日は公園とかに連れて行かれないし休みの日は大抵出掛けちゃうしなぁ。お気持ちは嬉しいんだけどウチでは使えないからそっちで使えるなら、と言うとボンの三輪車が実家に放置されているので実家で遊ぶものはある、と言う。姪っ子達のもあるし。コンビカーは?と言うので家ん中で遊べるほどウチは広くないんだよーと言うと悩んでいるご様子だった。とりあえず急ぎで必要なものもないし気持ちで充分嬉しいのでお任せするよ、と言っておいた。

んじゃ、何買おうか?

わたしはなるべくなら木製のおもちゃがいいなぁ、と思っていた。わたしがお嬢に買い与えたものは布製か木製だ。頂いたものはもちろん、有り難く使わせてもらっているのでプラのおもちゃもある。木製おもちゃは仕組みが簡単なわりに長いこと遊んでいられるものが多いのだ。色々迷った末わたしが選んだのは

ojou_bd01.gif


これ、木琴ね。

音の出るおもちゃか動きのあるものがいいかなぁ、と思っていたのだ。月齢的にも丁度よかったようで帰って来てから出してあげるとアグレッシブに演奏していた。もう一つ、木製の片抜きパズルを買ったんだけどこっちはまだ難しいみたいだった。(1歳半くらいのおもちゃ)でも出したり入れたりするのは面白いみたいで全部しまっては出して、出してはしまって、を繰り返していた。

その後食事へ。


ojou_bd02.gif


誕生日にペコちゃん屋に行くとぶりぶり踊るペコちゃんがお祝いしてくれるのだー!!にこにこしながら手拍子するお嬢。でも写真を撮る時にペコちゃんのダンスが終わってしまう。本来ならペコちゃんと一緒に写真が撮影出来るのにペコちゃんが傍にあると目線が定まらないのでわたしとの2ショット。まぁいいか。食事前に先輩と遊びの約束でメールのやり取りをしていたのだが「今日はお嬢の誕生日でペコちゃん屋にいる」とメールすると20パーオフのクーポンを送ってくれた。ありがたやー!4人で食事をして丸いケーキを買ったら1000円以上割引になった。デカいなぁ。

もう1歳。やっと1歳。
これからも面白いことをたくさんしながら大きくなあれ!
スポンサーサイト
かぞくトラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back
お誕生日おめでとう!
1年経ったんだねー♪
人の子って本当に早いわ。
らんらんも1年頑張ったね★

うちは1歳の誕生日、なんと入院してたのよ。爆
だから当然何もなし。プレゼントもなかったなぁ。
娘の後にすぐ兄ちゃんの誕生日がくるので
その時についでにお祝いしたようなもので(^^ゞ

お嬢よ、健やかに育て。

私信:そうそう、うちの近くでグローバルワーク見つけたよ!
見つけただけで何も買ってないけど。笑

マキ:2006/05/17(水) 22:39:08 | URL | [編集]

>マキちゃん
早速のメッセ、ありがとう~~~ww
わたしはあんまり頑張っていないけど(笑)ボンとパルちゃんには頑張り賞をあげたいです。

そっかー。のんたん、入院していたんだね。
あんなり元気に人のこと「おばちゃん」とか言うようになってよかったよ…(しみじみ)

見つけた~?可愛いでしょー!!
今は椎名桔平がモデルだよん。
グローバルワークの服はそんなに高くないのもイイ。普段着には丁度いいっす。

らんらん:2006/05/17(水) 23:13:50 | URL | [編集]

お誕生日おめでとう\(^o^)/
1歳かあ、
何をしてもかわいいんだろうなあ、
そんなお子を見ていられるらんらんちゃん、うらやまし(^_^)

木製おもちゃんは私も好きであります!

ゆるるん:2006/05/18(木) 13:31:50 | URL | [編集]

おめでとう~
もう1才か~
はやいな~
はやいな~
元気に大きくなぁれ~!
かっち、ぱるちゃん、おめでとぉ。
もんもんもいつもお疲れサン!

めぐみママ:2006/05/18(木) 15:20:19 | URL | [編集]

>ゆるるんさん
ありがとう!一歳になりました。
イタズラ盛りですよ。叱ると下唇を突き出して
「泣くぞー!」って顔をします(笑)
チビなりに大きくなったよん♪
木製おもちゃ…値段が可愛くないんだよねぇ。

>めぐみママ
ありがとう!!
わが子でも「もう!?」って感じ。
元気にすくすく、家族の願いでもあります。
ボンもホント、よくやってくれているよ(笑)

らんらん:2006/05/19(金) 06:17:50 | URL | [編集]

おめでどうございます。
お嬢ももう1歳かぁ。

子供がすくすくと育っていく、その幸せをあたしも早く味わいたいです。

さとこ:2006/05/20(土) 00:12:09 | URL | [編集]

ありがとう~~~。
彼女はちょっとずつ自分で歩く練習をはじめました。
教えなくても体得していくのよね。
感心するばかりですよ、子どものチカラに。

らんらん:2006/05/21(日) 16:17:13 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

