--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.16.Tue

わたしってワガママだからぁ

わたしは鈴木保奈美ちゃんが大好きだった。
(過去形なのは石橋某氏と結婚したからだ!!!)

女優さんとしての彼女ももちろん好きだったけれど(それは東京ラブストーリーからこの世の果てまで!)単純に彼女の顔が好みだった。わたし的にはど真ん中だった。

かわいいなぁ~~~!保奈美ちゃん!!!(アイドルに身悶える中学生か!)

誰だったか忘れたけれど以前、コラムに
「わたしってワガママだから~とか言っていいのは鈴木保奈美くらいだ!」
と書いていた方がいてなーるほど!と思ったことがあった。保奈美ちゃん以外では菅野美穂ちゃんとかね。(菅野美穂ちゃんも好み)

つまりね。

ブスは言っちゃダメだっつー話だよ!
さて。

ワガママとはちょっと違うけどよく「悪気はない」って言う人がいる。かっとなるとつい言ってしまうんだけど悪気はないので許してください、とかね。悪気がなくて許してもらえるのは保奈美ちゃんと菅野ちゃんだけにすべきだ!とわたしは思うのだ。悪気は無い一言でイヤな気持ちになったり傷付いたりすることだってあるわけだ。悪気がなくて言った言葉でもイヤな気持ちも傷付いた心も治らない。こういうのを自分勝手、と言うじゃなかったっけ?

もう一つ。

色々言われるけれど悪い人じゃないから、って言うタイプの人がいる。でも本当に悪い人じゃなかったら色々言われることなんかないんだよね。何かあるから言われちゃうわけで。そもそも「悪い人じゃない」ってことは「でも良い人でもない」ってことなんだよな。

悪気のない悪い人じゃない人で良い人が居たためしがない。

「悪気はないんだけどかっとなるとつい言ってしまう」と言う言い訳の使用を美人限定にしたらどうだろうか?ものすごい絶世の美女が「悪気はないの。許して~」とか言えば許したくなる(かも知れない)まぁオンナには通用しなくてもバーコード禿げのオヤジだったら許しちゃうんじゃないかな。少なくとも保奈美ちゃんが少々意地悪なことを言ったとしてもにっこり笑って「でも、悪気はないんだよ」とか言ったらわたしは許しちゃう。

「悪気はないから~」を言い訳に出来る人は美人検定2級以上(国家資格)じゃないと処罰されます。
とかいう法律を今すぐ作るべきだ。

ちなみにわたしは超難関の美人検定には合格出来なかったので「悪気はないから~」とは言いません。悪気をみなぎらせて悪意のこもったことを言おう、と心掛けています。
スポンサーサイト
ろばのみみトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
美人検定2級・・・。
難しそう。
おへちゃ顔検定とか、おもしろ顔検定とかなら自信あるなぁ。

『悪気はない』のが一番やっかい。
悪気がないけどとして使っていいのは、よたけて、足を踏んでしまったときくらいだっ。
他は、全て悪気ありますよ。

人が傷つくことに気がつかない=悪気です。

さとこ:2006/05/17(水) 13:32:11 | URL | [編集]

>さとこちゃん
美人検定は超難関です。
ユーキャンとかの自宅学習だと難易度は★★★★★★★くらいです(嘘)

確かに言い訳にならない言い訳だよね。
「悪気はない」って言っている本人に悪気がないから本当に厄介。

そしてあなたは充分チャーミングよ(はあと)

らんらん:2006/05/17(水) 23:09:02 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

