--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.10.Wed

母の日の贈り物

母の日のプレゼントを買いに。

結婚してからわたし達はお互いの親に贈り物をする習慣が出来た。
わたしはパルママに。パルちゃんはツネコに。

わたしは同居しているのですぐに渡せるけれどツネコには宅急便で送っている。わたしの実家は自営業なのでツネコが仕事の切り盛りをしつつ弟のムスメ達の子守をしているので忙しいのだ。

肩凝りの酷いツネコに3年前、マッサージグッズをプレゼントしたパルちゃん。もちろんツネコはとても喜んで御礼の電話をしてくれたけれど実際ゆっくり風呂に入ってマッサージソルトを付けてマッサージをしている時間はないらしい。しかもアロマ系の香りのあるものは苦手なんだとか。パルちゃんが贈ったものはボディショップの香りのしっかり効いたマッサージグッズだった。

ツネコは10年以上前に交通事故で首の骨を折っている。そんなわけで足元が見え難いパンツは苦手なのだ。七分丈のパンツ(サブリナパンツ)が欲しいなぁ、と言っていたので一昨年、パルちゃんはツネコに似合いそうなパンツとポロシャツを見繕って贈った。ツネコはとても喜んで御礼の電話をくれた。でもここ最近メキメキと太ったツネコはウエスト73のパンツのボタンが留められなかった。(なのでそのパンツはそのままわたしの手元に来た。ツネコには代わりにわたしがオーダーメイドの革のバッグをプレゼントした)

庭いじりの好きなツネコは実家の庭に沢山の花を植えている。わたしが実家に帰ると「桜草が咲いたよ」とか「ビオラが見事だよ」と庭へ連れ出す。千日紅が欲しい、と言っていたのでこぼれ種で咲いた千日紅を持って行くと早速植えていたのだがこぼれ種では咲かなかったよ、と残念そうに言っていた。そこで去年は可愛いタマゴの入れものに入った簡単なガーデニングキットをプレゼントした。これまたツネコは喜んで「可愛いプレゼントをありがとう!!」と御礼の電話を掛けてきたのだが見た目がファンシーなキットだった為、孫達に手に掛かりめちゃめちゃになってしまったそうだ。

可哀想に一生懸命考えてプレゼントを贈っているのにうまく想いが伝わらないパルちゃんだ。
今年も雑貨ショップをあちこち巡り吟味していたのだが過去の例もあるのでわたしが一つ、アドバイスをすることにした。

ツネコは孫の面倒を見ているしオヤジも病気だし自分の趣味にかまけている時間は無いんだよ。だから食べるだけ、とか飾るだけ、とかの方がいいと思うよー。

わたしが今までにプレゼントしたものは

○七福神の可愛いスタンド(飾るだけ)
○Tシャツ(一緒に買いに行った)
○お花(アレンジメントやブーケ)
○ケーキ
などなど

そんなわけで今年は素直にお花を贈ることにしたらしい。籠に入ったアレンジメントでとても可愛いお花だった。母の日に届けるのは難しいらしく(母の日ギフトでいっぱいなんだって)11日~14日の間になっちゃうらしいけどプレゼントは気持ちだからね。ツネコもきっと喜んでくれるだろうな。
スポンサーサイト
おかいものトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちは。
母の日も父の日も何を贈ろうか、
毎年悩みます。

パルちゃんの気持ちはオカアサンにしっかり伝わっているはずだよね。少しくらいはずれてしまっても、相手のために一生懸命になっているんだから。

うちは旦那の母に、靴下とハンカチ、自分の母にはアジサイを贈りましたわ。

ゆるるん:2006/05/12(金) 12:18:13 | URL | [編集]

そうだよねー。自分の欲しいものってわけにはいかないもん、相手は親だしさ。ツネコも気持ちは汲んでくれているみたいなんだけどなかなかコレ!ってものが無いので難しいしもどかしいところです。

一昨日、ツネコから電話がありました。
今年の贈り物はヒットだったようです。とても喜んでいて大満足だ、と言っていました。

今日はパルママに贈り物を買いに行ってくるよーん。

らんらん:2006/05/14(日) 09:47:00 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

