--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.07.Sun

連休最終日ー!

ミュージカルが好きだ!!!!!

とは言ってもいい席のチケットなんてそうそう買えない。S席だと10000円以上するからね。でも観るならいい席で観たい!

3年前に職場の親睦会でマンマ・ミーア!を観た。ミュージカルにはあまり興味がなかったんだけど(大昔にインペリアルホールでミュージカルを観たことがあるけど内容が暗かった)素敵な楽しい舞台ですっかり虜になった。それから劇団四季のミュージカルは年に2~3回観ている。

オペラ座の怪人は有名なお話だし映画にもなったし観に行きたい!!って思っていたら同僚のすももちゃんが「チケット取ってあげるよー」と言うではないか!すももちゃんはファンクラブにも入っているくらいのフリークなのだ。しかもファンクラブを通せばいい席が安く買える。半年も前から予定を組んで友だちと優雅に観劇してきたわー。
日曜なのでパルちゃんに友だちのお子ちゃま達とボンとお嬢を預け、オトナのオンナはしゃなりしゃなりと出掛ける。一緒に行った友だちは前日から「着ていく服が無い!」とか「化粧はばっちりしていく!」などとメールで言って来ていたので「スカートで出掛けるならロングガードルを着用すべし!」というどうでもいいアドバイス(股擦れ防止対策)をしておいた。(カノジョはパンツでやってきた)

異状なまでの方向音痴なわたしは地図をプリントアウトしたのにも関わらず汐留で完全におのぼりさん。カノジョが「こうやって地図を見ればいいんだよ!」と方角を合わせてくれるとまったく逆方向に出ようとしていたのだ。そういえば以前、電通劇場で観たときに場所がわからなくなりタクシーに乗り込み「劇団四季の劇場に行ってください。ええーと、電通劇場の海、です!」と言うと運ちゃんは「目の前だから降りて!」言った。…というエピソードを話すとカノジョは「この距離でタクシー乗るなんて…」ととほほといった表情で笑っていた。

観劇の前にお買い物をしてランチを頂く。ちなみに子ども達はカノジョが持参した「ヴィドフランス」のパン色々とパルちゃんが作ったソース焼きそばだった。らしい。わたし達はヴェトナム料理の店で生春巻きとかフォーとかマンゴープリンに舌鼓。いやぁ。旨かった!!ヴェトナムコーヒーはコンデンスミルクが入っていて優しいお味だった。早速おうちでも試してみよう。

DVDでも出ているけれど舞台は映画と殆ど同じ内容で切なくて美しいお話だった。あー。わたし「マスカレード」のシーン、好きだなぁ。そしてラウルがとてもハンサムで素敵だった。ラウル、超カッチョイイ!!四季の役者さんの鈴木涼太くんという方がいるんだけどわたしは彼のファンなのだ。彼も以前、ラウルをやってことがあるらしいけれど涼太くんのラウルを観てみたいー!!

素敵なミュージカルを楽しだあとに甘いものでも、と都路里に行こうとしたのだが(目的は抹茶パフェ)長蛇の列にうんざりして京きさんじやの豆腐パフェをゴチになる。…わたしは豆乳系が大好きなので超美味しかったのだがカノジョは豆乳が苦手だったらしくしばらくブルーな表情だった。帰りに池袋の東武で北海道物産展に寄って塩辛とか食べたらちょっとはよくなったそうだ。カノジョからコロッケの差し入れを頂いて昨晩から作っておいたカレーを貪り食った。カノジョに「どれくらい食べるー?」と聞くと「普通にー」と言うので普通に盛ったら大盛りだったらしく「ご飯多いかも…」とか言っていた。(が、完食していた)カノジョのご主人からも手作りケーキの差し入れを頂いて「もうだめ」とか言いながらさらに食べた。明日は連休明けだし、と言いながらカノジョとお子ちゃま達は帰って行った。次は映画の約束をして。

さて。カノジョはとても義理堅いのですももちゃんにお礼を…とロイズのポテチチョコを渡しておいて、と言った。わたしもすももちゃんにお礼を、と思いとりあえず行って来たよー!と報告メールをした。

らんらん:オペラ座、楽しんで来ました!ラウル超かっこいい!!
するとすももちゃんからレスが入った。
すもも:ラウル役はわたしの彼氏のきたやんです。末永くよろしく!
…彼氏だったんだ。
じゃあこれから涼太くんがわたしの彼氏だ!と言い張ろう。
スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

