--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.04.Thu

おのぼりさん

ゴールデンウイークだからどっかに行きたい~~!!

…って言うのは今まではわたしの台詞だったのだが今回はあんまり出掛けたくないんだよね。まぁ最終日にわたしはミュージカルを観に行くし土曜はスクーリングだし出来れば家でのほほーんとしていたいって言うのが本音だったんだけどもうボンがそれじゃ納得しないでしょ!ってことでパルちゃんがあちこちレジャースポットを調べていた。

銀座に絵本ばっかりの本屋さんがあるよ?

銀座~?ミュージカルで新橋行くしさぁ(感じワルっ)まぁ博品館でおもちゃ見てピエールマルコリーニでチョコレート買ってベノアで紅茶買ってパルちゃんがティファニーでリングでも買ってくれるっつーなら(自分の好きなものばっかり)銀座もいいけど流石にこれじゃな。生返事ばかりしていたらパルちゃんがとうとう「調べる気、ないでしょ!」と言いだした。いや、だからあまり出掛けたい気分じゃないのよ。仕方がないので「行きたいっつったら勝浦のホテル三日月のスパ!」って答えたらそれは遠すぎる、とか言い出した。そもそも黄金週間に出掛けるなんて愚の骨頂ですYO!レジャーする金で雑貨買ったりおもちゃ買ったり美味しいもの食べたほうが有意義じゃないのかね?

お嬢はどこに連れ出したってまだ判らないしかと言ってボンに楽しいことをさせてあげないと可哀想でしょ。

だったらアレだ。前から行ってみたいって言ってた東京タワーでにも行ってみる?ってことでまぁ近場だし電車なら遅くなることもないしお嬢に無理させない範囲でねーってことで電車に揺られて神谷町まで行って来た。
t_t01.gif

まったく良い天気であー日焼けしそう!!

東京タワーは大好きで何度も来ているんだけど実際展望台に登ったのは幼稚園の頃だから30年振り?とにかく人、人、人で早速ゴキゲン斜めになるわたし。子どもより遥かに子どもっぽいです。自覚しています。だって前売り券買ったのに全然中に入れそうにないくらい混んでいるんだもん!それでも以前のように不機嫌さを顔に出すことなくパルちゃんと談笑しながら列に並ぶ。

t_t02.gif


予定では蝋人形館とかも観るはずだったのに展望台に入ってもなかなか動けない。ボンは望遠鏡の前で「これ観たい!!」と騒ぎ100円で1分半、どこだかわからないけど覗いていた。どこを歩いても人にぶつかるし展望台をぐるりと一周してからあと600円出すとさらに上まで行けるって話だけど…どうする?さらに上に行くために80分待ちだって、と言うとパルちゃんもげんなり気味に「…お土産でも見る?」と言うのでショップに入った。

お約束の「努力」の置物とかTシャツとか見て(買わない)おばあちゃんにミッキーの人形焼だけ買った。流石に行ってみたいと思っていた東京タワー、予想よりも断然つまらなかったようでボンもあまり楽しげではない。エレベーターに並ぶことすら面倒になったわたしは階段で降りることにした。うへぇ。600段もあんのかよー。パルちゃんが「膝にきそうだなぁ」とか行っていたけど登るよりラクでしょ。

bon01.gif

売店もレストランもいっぱいだったのですごすご出て来たのだが記念に写真でも、と撮った写真。もうどうでもいいよ、と言った感じのボン。
ojou01.gif

ナニも覚えていないであろうお嬢。ま、こんなもんだろ。

今日はきっとどこへ行っても混んでるよってことでお昼もセブンイレブンのおにぎり。気遣いのパルちゃんが「銀座寄ろうよ」と言ってくれたので銀座に寄ったけどやっぱりモーレツに混んでいた。松屋のマゼランでお茶飲んで松坂屋のベノアで紅茶を買って絵本を2冊買った。有楽町まで歩けば乗り換えしないで帰れるから、とがくがくの膝をさらにがくがくさせて帰って来た。

今日の名言:東京タワーは登るもんじゃなくて見るものだ!!

おまけ:いつもはロングガードルを愛用しているわたしがだが今日に限ってショートガードルでスカートで出掛けたのだ。たくさん歩いてカロリー消費しただろうなーとか思ったのだが沢山歩いたお陰で股擦れで太もも炎症。ものすごく痛いっす。
スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

