--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.30.Sun

ピザを焼こう

高校時代からのマヴが遊びに来た。カノジョは妊娠6ヶ月。こっちから行くよって話をしていたのだがお嬢の顔も見たいしお嬢のベビーベッドを譲る話をしていたのでベッドも見たいしボンにも久々に逢いたいってことで遠路はるばる来てくれたのだ。

カノジョの好物はピザだ。(わたしも好きだが!)

わたし達がまだ稲毛に住んでいた頃、お金がある時はよく宅配ピザを頼んだ。気楽で気ままな一人暮らしだったし食欲は恐ろしいほどにあった。わたしもカノジョもMサイズのピザを一気に食らった、という武勇伝を持っているほどピザ好きなのだ。流石に今はそんなに食べられないけれど。

だったらピザを作ろう!
強力粉と薄力粉を混ぜてイーストで発酵させて…って手順どおり生地を作り、トマトとハーブでピザソースを作る。オーヴンの天板いっぱいに生地を伸ばして四角い大きなピザを作った。トッピングはベーコン、トマト、コーン、アスパラ、オニオン、ピーマン、ウインナー、バジル、とろけるチーズをたっぷり!!

オーヴンで焼いてからそのまんまおもてなし。ピザとかってカッターで切るのもおもてなしのうちだよなぁ。ピザがでかいのであとはサラダだけ。カノジョは「うまーい!」と連発して相当な量を食べていた。相変わらずフォトがないが夏になったら友人ファミリーが遊びに来るのでそのときにまた作ってもいいかもねーなんて話をしていたらパルちゃんに「でも子どもの数、相当いるよ?俺等の分がなくなるんじゃねーか?」と心配していた。大きめのパイ皿かなんかで代用出来るから大丈夫でししょ。折角簡単にフォトもアップ出来るのにいつも後から写真撮っておけばよかったなぁ、とか思うんだよな。ま、いいか。

お嬢はカノジョの逢うのは初めてだ。お嬢に逢った瞬間、「うわっ!でかいねー」と言っていたがイヤ、お嬢はそんなにでかいほうではないのだ。カノジョの中ではお嬢はまだ新生児のイメージだったのかも知れない。そしてボンに逢ったのも久々だったので「なんだボン、そんなに顔が細くなって!」とか言っていた。カノジョのイメージはまだ保育園に行っているボンなんだろうな。保育園の頃はぽっちゃりしていたから。今じゃ細いほうなのだ。

月イチくらいで4時間とか長電話しているわたし達だけど逢えば逢ったで話たいことはたくさんある。ダラダラとお喋りをし、お嬢のベッドを見てお嬢がもう着られなくなった古着を持たせた。「こんなの貰っちゃっていいのかー?」とか言っていたけどどうせもう誰も着ないしシミとか付いてて悪いんだけど…と言うと「そんなの全然いいよー。いやーん、可愛い!」と言っていた。どっちだった?と聞くと多分女の子だろうって言われたそうだ。

カノジョの母さんからお嬢に人形を作ってもらったことがあったんだけど(カノジョはまるっきり針仕事はしないのだがカノジョの母さんはかなりの腕前)カノジョに赤ん坊が産まれたらお嬢とおそろいでスカートとか作っちゃうんだ!!と今からわくわくしているのだ。

ずーっと前にお互い子どもが産まれたら鹿嶋の公園に行って遊ぼうって話をしたことがあったんだけどもあと3年後とかには出来るかも知れないなぁ。お弁当を持ってレジャーシート広げて子どもは遊んでいてばいいしわたし達は煙草を吸いながら美味しいお茶を飲もう、なんて話したっけなぁ。丁度10年くらい前か。

うーん。。。軽くノスタルジック。
スポンサーサイト
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

