--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.14.Tue

おさがりのはなし

えーっとね。数ヶ月ヤプログ使っていたんだけどこっちの方が都合がよさそうなのでこっちに書くことにするよ。色々登録とかしてくださっている方々、すまないねー。

ヤプログでもう何度も書いているのに記事が消えちゃうんだもん。メモパット使ってコピペするなら普通にFTP使って転送するのと手間は変わらないしさ。とは言っても実はオニューサイトを作っている最中で随分前から構想を練っていた「超~~スカしたサイト」で実物のわたしを知っている人は
「なーにスカしたこと書いてんだYO!」
とか言われそうだけど言わせておこう。まだ出来ていないけど。

今日はホワイトデイでした。バレンタインもイマイチ盛り上がらなかったけれど今日は遅番だったのでホワイトデイはバレンタインデイ以上に盛り上がりませんでした、我が家では(倒置法)
帰り際にロッカーを開けたら職場の先輩から素敵なプレゼントが…!箱にメモが貼ってある。
「今日はホワイトデイです。いつも洋服をありがとう。ボンくんのスーツで卒園式に出られます」
と書いてあった。

そうそう、随分前にボンが保育園の時に卒園式で着たスーツをあげたのだ。どうせ一回か二回しか着られない。ボンにはもう着られないスーツだ。お嬢が着るわけにもいかないし…ボンのスーツ着られそうなら貰ってくれない?と聞くと先輩は喜んで貰ってくれた。ボンは小柄なほうなけど大丈夫かなぁ?と心配していたのだが先輩宅のご長男、問題なく着られたらしい。他にもボンが着られなくなったトレーナーやらジーンズやらを着られそうなら使って貰えると嬉しいなぁ、と何度か渡していたのでそのお礼らしい。

ボンはボンでやっぱり職場の同僚のすももちゃんの次男くんのおさがりを貰っている。(ボンとすももちゃんの次男ちゃんは仲良しだ)ボンには兄貴がいないのでおさがりがすごーく嬉しいらしく近所のお兄ちゃんから貰ったおさがりも喜んで着ている。そしてお嬢もわたしの友人の娘ちゃんのおさがりを着ている。

おさがりって嬉しい。

お嬢の着ていた洋服は今年の秋に産まれるわたしの親友のコドモに渡すことになっているのだ。親友は「でもアンタの妹ちゃんだってそのうち子どもを産むでしょうよー」と言うのだがわたしの妹はまだ子どもも出来ていないしそうしたらアンタからわたしの妹に渡せばいいよ。ベビーベッドもバギーもわたしはアンタに使って貰いたいんだよ!と言った。色んな想いがあるけれどわたしはおさがり推進派。へヴィーローテーション、OK!みんな元気に大きくなあれ!って気持ちで洋服をまわしているのだ。おさがりには幸せがいっぱい詰まっているのさ。
スポンサーサイト
かぞくトラックバック(0)  コメント(2)
Next | 
ようこそ
FC2へi-175
わからないことは何でもおきき。
しってたら教えてあげるわー。

めぐみママ:2006/03/15(水) 00:16:56 | URL | [編集]

うふふ。
とうとうこっちで稼動ですわ。
よろしくね、先輩!

らんらん:2006/03/15(水) 22:21:44 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOP
