--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.28.Wed

ボンヌママン

20070303072005
フランスのジャムメーカー(…だったっけ?)のチョコレートタルトが激ウマちょっとお高いけど大事に食べる!

お嬢にイッコあげたら指を一本立てて「しーっ。内緒ね」のポーズをしてたよ。
内緒とか秘密とか使い方次第でうれしい呪文になるよなぁ。
けーたいからあいをこめてトラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.27.Tue

居酒屋らんらん

居酒屋メニューが食べたいどうしても!!!

…と、いうことがたまにあるんだけど昨日がそんな感じだった。

ごぼうの唐揚げ
アボカドと長芋と納豆のサラダ
出汁巻き玉子
焼おにぎり

平日にこんなに料理をすることはほとんど無いんだけどねー。

お酒はピニャコラーダ。すごーくハマっている。でも飲んだらやっぱりそのあとはなんにもしたくなくて爆睡!

そんな日があってもいいのだ。

…と、自分に言い訳。
けーたいからあいをこめてトラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.18.Sun

アムール!!

お久しぶりです。

らんらん先生、やっぱり多忙です。…ちょいと覚え書きを。

3日…生活発表会。ピアノ担当で「にんげんっていいな」の伴奏をする。劇ごっこ「大きなカブ」はまずまずのデキで満足!!

4日…さんじゅうごさいで交換日記をはじめる。漢字と文章能力の低い後輩の指導の一環。なにげに楽しくイラストなんか描いたりしながら継続中。後輩の能力アップは当分先な雰囲気。

9日…職場に鬼が来た。遅れた節分。担当なので鬼からの手紙(意地悪な子は山に連れてくどー!的内容)を作った。鬼の登場に阿鼻叫喚な子どもたち。はしゃぐ35歳。

16日…久々にすももちゃんと飲む。今回は隣クラスの後輩ささっきも一緒。調子にのって飲み過ぎるが悪酔いせず。ピニャコラーダ最高!
 ...READ MORE?
けーたいからあいをこめてトラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.01.Thu

ぎりぎりの生活をしていたから~嗚呼~~♪

ウチのクラスのココちゃん(3)は大塚愛ちゃんが大好きだ。

いや、大塚愛つーか「さくらんぼ」が。

で、毎日さくらんぼの絵のパンツを履いてきて

先生、みててね。♪あーたしさくらんぼっ!

と歌いながらお尻をぷりっと突き出す。お尻にはさくらんぼの絵が描いてあるのだ。それがとても可愛いのだが毎日毎日やっている。

その話を連絡ノートに書いたのだが今日はママからコメントが。
「まだやっているんですよ(汗)最近はカトゥーンも大好きでいい加減にしろー!ってくらいに歌っています」
ココちゃん、カトゥーン好きなんだー!と言うと自信満々に歌いだした。ココちゃん曰く「カメちゃんとコウキが好きv」なんだと。

んで、あのココちゃんが歌っていた歌はなんていう歌なんだろう、とボンに聞いてみた。

ら:あのさ、カトゥーンの曲でさ。♪ぎりぎりの生活をしていたーからーってやつ、なんだっけ?
ボ:ぎりぎりの生活?
ら:そう、アンタ着メロにしていたじゃん!
ボ:ああ、♪ぎりぎりでいつも生きていたいから~、でしょ

アイドルは生活苦の歌なんか歌わない>歌えば主婦層にも人気が出るかも!

わたしは中丸くんが一番好みです(やっと覚えた)
おしごとトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
