--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.17.Sun

ボンのひとり旅

わたしは妹と仲がいい。年子だから幼い頃はものすごいバトルが沢山あった。でもわたしが実家を出て、彼女も実家を出てお互い一人暮らしをするようになる頃には仲のいい姉妹になっていた。もっとも二人で遊んでいても姉妹に見られることは殆ど無かったんだけど(あまり似ていないらしい)お互い心地良い距離を見つけられたからだろうなぁ、と思う。

4年生になってからボンはやんちゃに拍車がかかり先月まではかなり酷い状態だった。色々わたしもボンに対して・・・今まで仕事最優先だったところがあったけれどちゃんとボンと向かい合おう、と努めてみた。ボンは学校では大分落ち着きを取り戻しているらしい。

妹はボンが小さい頃から可愛がってくれていたのだが今回のことも心配をしてくれていていた。そして先日、「次の土日は休みだからボンをウチに呼んだら?」と提案してくれた。でも妹は千葉の船橋に住んでいる。ウチから行くには電車だと1時間半くらい掛かるしパル氏は忙しい時期で日曜出勤シーズンになってきた。お嬢を連れて船橋まで電車で行くのは厳しいなぁ、と思っていたのだが途中まで迎えに行くから電車で行かせてみたらどうだろう?という話になった。

最寄の駅から約一時間、乗り換えなしで行って乗り換えする駅のホームまで迎えに行くよ、と言う。

うーーーん、大丈夫かなぁ?
 ...READ MORE?
かぞくトラックバック(0)  コメント(5)
2006'12.10.Sun

合コンとケーキ祭り

人並み(以上に)ケーキは大好きです、こんばんは。

土曜日はお天気が悪くて本当は午前中に歯医者に行こうとか思っていたんだけど膝は痛いし(天気が悪いと膝が痛くなるのだ)頭は痛いし(気圧の変化で痛くなるらしいが死ぬようなこともないそうだ)で半日ボケっと過ごす。

合コンつーかウチの職場の女の子ちゃん(シャイレディ)と幼馴染のMIKI(特技は廻し蹴り)の友人を引き合わせようって会。MIKIも既婚だしわたしなんか子持ちだよ。女子チーム独身ちゃんは一人しかいないのに男子チームは毒男のみ。

あーわたしオット以外の男って二次元しかキョーミないんだよねー。

今ラヴな男たち
*オカダくん(テレビとかスクリーン以外でしか観たことが無い)
*オザワくん(テレビどころかCDのジャケットでしか最近は見ない)
*原作の千秋先輩(人間じゃない)

わたしは運転手だったのでノンアルコールでアイスティーとアイスココアばかりごぶごぶ飲んで身体の芯まですっかり冷えました。あぁ、心もな!「陰湿で陰険ならんらんです!」と自己紹介し一人の男の子がお金持ちだと言うので「ウチで飼ってあげてもいいよ」と暴言を吐き「将来の夢はボッタクリスナックを経営すること」と滅茶苦茶なことを言ったのに帰ってからMIKIから届いたメールには「男子がらんらんのボケツッコミが気に入ったって。今度はカラオケに行こうね♪」とか書いてあった。

あたしゃ芸人じゃなくきちんとした頭数で参加したつもりなんだけど!

んでケーキの話。
 ...READ MORE?
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.10.Sun

初めてウェルカムボードを作った!

職場の後輩ちゃんが今度結婚することになった。ソリャメデタイネー!と祝福していたのだが後輩ちゃんが言うのだ。

「らんらんさんにウェルカムボードを作ってもらいたいなぁって思っていたんですけど…。でもそんな凝ったものとかじゃなくていいんです」

うきゃー!そういうの、大好き!!作る作る!!と二つ返事で引き受けてしまったもののはてどういうものにしようかのぉ。


 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.03.Sun

久々に書いてみる

最近、つまんないことでうだうだしている。
つまんないことでイライラしている。

前まではそういうことも含めてガガーっとこういう日記とかに書きなぐっていた部分もあったんだけど最近そういうことを書きたい、と、思わなくなったのだ。なんちゅうか多分うだうだイライラを書けば誰か何か言ってくれるんだよ。励ましとか叱咤とかさ。そういうことはすごくすごく有り難くて嬉しいことなんだけど今はそういう部分を人に見せちゃいけない、とか思うようになった。

なんでだかわかんないけど。

日記を書くことは誰にでも出来ることだけど人様に公開した時点で日記から作品(うわ、すごく大袈裟で恥ずかしい表現だ!)になっちゃうんじゃないか?とか思うわけですよ。普通の日記だから毎日そんなにネタまみれなわけじゃなくごくごく普通のパート主婦の日常が書かれていて当然なんだけど公開する以上は読んでくださった人がダークな気持ちになるものは書いちゃいかん!(それは人様に公開した以上”作品”になるから)とか思うようになりましてそういうダークな部分でホラ、あまり見せるもんじゃないじゃない?自慰行為っていうかさ。

つーか今日の日記自体オナニーみたいなもんかもしれないねー。
 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(3)
 |TOP
