--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.11.Mon

花鳥風月

随分前から欲しいなぁ…とぼんやり感じているだけで一向に買わなかったんだけどふと思い出して買ってみた、スピッツの「花鳥風月」。

パフィーが歌った「愛のしるし」のセルフカヴァーが入っているやつ。
好みもあるだろうけど…わたし個人はマサムネ様の声がツボなのでこっちの「愛のしるし」の方が好きだ。あとね、ベース音が気持ちいいよ。



ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
 ...READ MORE?
おんがくトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.25.Sat

4年振りのアルバムだそうで…

オザワくんが4年振りにアルバムを出した!…そうだ。(チェックしろよ、ファンのくせに!!)

いや、東芝EMIのサイトは「刹那」のまんまなんだもん。アマゾンで知ったんだけどまだ聴いていないのでなんとも。前回のアルバムが好きな人なら好きなんじゃーん?とかいうレビューがあって。でも全曲ボーカルレスらしいし(オザワくんの声が好きなんだよ、わたしは!あーでも顔はもっと好きだけど)どうしよっかなーレンタルとかで視聴してから買おうかなーとまだ考え中。

思えばオザワ好きになったのはまだうら若き高校生の頃でフリッパーズギターをたまたま知って(当時はまだわたしのまわりにはパーフリを聴く人は殆どいなかったんだよ!)レコード屋さんにもなくて取り寄せして貰った1stがカッチョ良くてうおー!!カッチョイー!とか思っていたらたちまち人気者になってあらら解散?という具合に彼等の生音は全然聴けずじまいだったんだけどそれでも今でも車の中とかで「カメラトーク」とか聴いて甘酸っぱい気持ちになったりするわけよ。もう15年以上も前のCDなのに全然新鮮。あ、韻踏んでる。
 ...READ MORE?
おんがくトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
