--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.03.Sat

あかりをつけましょ

一応お嬢のお雛様は飾ったんだけどカノジョはお雛様にまだ興味がないらしく…(マイブームは”はらぺこあおむし”)

でもお雛様だもん!ちらし寿司とはまぐりの潮汁とひなケーキくらいは用意したいし!!でも日中~夕方はだらだらしていたのでスーパーに行ったらすでにはまぐりはソールドアウト。がーん。

すっかり気持ちも萎え萎えだけどパルちゃんとボンは「ちらし寿司~~!!」って楽しみにしてたしな。スシタロウとかでいいや。
 ...READ MORE?
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.10.Sun

合コンとケーキ祭り

人並み(以上に)ケーキは大好きです、こんばんは。

土曜日はお天気が悪くて本当は午前中に歯医者に行こうとか思っていたんだけど膝は痛いし(天気が悪いと膝が痛くなるのだ)頭は痛いし(気圧の変化で痛くなるらしいが死ぬようなこともないそうだ)で半日ボケっと過ごす。

合コンつーかウチの職場の女の子ちゃん(シャイレディ)と幼馴染のMIKI(特技は廻し蹴り)の友人を引き合わせようって会。MIKIも既婚だしわたしなんか子持ちだよ。女子チーム独身ちゃんは一人しかいないのに男子チームは毒男のみ。

あーわたしオット以外の男って二次元しかキョーミないんだよねー。

今ラヴな男たち
*オカダくん(テレビとかスクリーン以外でしか観たことが無い)
*オザワくん(テレビどころかCDのジャケットでしか最近は見ない)
*原作の千秋先輩(人間じゃない)

わたしは運転手だったのでノンアルコールでアイスティーとアイスココアばかりごぶごぶ飲んで身体の芯まですっかり冷えました。あぁ、心もな!「陰湿で陰険ならんらんです!」と自己紹介し一人の男の子がお金持ちだと言うので「ウチで飼ってあげてもいいよ」と暴言を吐き「将来の夢はボッタクリスナックを経営すること」と滅茶苦茶なことを言ったのに帰ってからMIKIから届いたメールには「男子がらんらんのボケツッコミが気に入ったって。今度はカラオケに行こうね♪」とか書いてあった。

あたしゃ芸人じゃなくきちんとした頭数で参加したつもりなんだけど!

んでケーキの話。
 ...READ MORE?
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.27.Wed

プレゼント

友だちから手紙が届いた。嬉しいことにわたしの誕生日を覚えてくれたらしく「プレゼントを買いに行こうと思いつつなかなか行かれなかったのでネットで注文したのでメッセージとプレゼントが別々になっちゃいます」とのことだった。

ありがたいことです。

先に手紙を読んでいたんだけど今日、贈り物が届いた。もうね、どうしてわたしの好みが判るのー!ってくらい好みのものだったのだ。

ありがたいことです。


ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
 ...READ MORE?
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(2)
2006'08.06.Sun

魔法が解けたシンデレラ

う~~~~い~~~~~~~~。

なんだかダイエットすっぞー!って宣言してからご無沙汰になっちゃったじゃないか!!な、らんらんです、おはようございます。

夕べは久々にヤっちまっただよ。完全に飲み過ぎ。でも殆ど二日酔いにならない体質らしく今朝はすっきり。さて、その経緯をお話しよう。



~これまでのあらすじ~

わたしと相方のすももちゃんはヘルパー二級の資格を取得するために小江戸にあるニチイ学館(鈴木京香姉さんのCMでもお馴染み)でスクーリングをしていた。
大人になってから同じ目標を持つ仲間に巡りあいスクーリング中もお菓子を食べたりお喋りをして交流を深めあい、スクーリング最終日には居酒屋で打ち上げをすることに…!(ちなみにすももちゃんは次男ちゃんが発熱したためキャンセルで超残念がっていた)
実習が始まると「どこどこに意地悪な職員がいたのでチェキ!」という情報を流し合う。そして仲間の一人、イシカワさん(30・男性)が細君を連れて実家の九州へ引越しをすることになり全員実習が終了した8月5日にまた会おう、と固い約束をし、それぞれ実習に向かうのであった。

このうそ臭い物語仕立ては一体ナニ?(ノンフィクションです!!)
 ...READ MORE?
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.30.Sun

最近のお気に入り

とうとう梅雨明けしましたね。夏本番で股ズレが気になるお年頃のらんらんです、こんばんは。

わたしは以前、嗜む程度のスモーカーだった。

今も完璧に止めました!とは言えないんだけど(なぜならパル氏と喧嘩になると煙草が吸いたくなるため)殆ど、煙草は吸わなくなった。試しに1カートン、買ってどれくらい持つかなぁ?と思ったのだが1ヶ月以上持つ。だったらいっそ止めればいいじゃん、と思うのだ、自分でも。値上がりしてからは煙草買っていないしねー。妊娠してからずっと煙草は吸わないで来たし出産してからも煙草が欲しい、とはあまり思わなかった。無きゃないで平気だろうなぁ、と思うので今あるものが無くなったら止めようかなぁ、とか思っている。

と、言うか禁煙宣言!!ってほど吸っていないんだよなぁ。

お酒も煙草も嗜む程度のわたしだがチョコレートだけは止められない。そんなわたしの最近のお気に入りはコレ!
 ...READ MORE?
おいしいはなしトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
