--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.13.Sat

TDLへ行ってきた!

パパがTDLに招待してくれたのー♪

※パパと言ってもマンションを買ってくれたりホテルに行ったりする関係ではなく先輩のご主人。デラウマなケーキを作る。

一昨年の秋にもTDSに招待してくださったのだが今回はランドに行こうってことになった。先輩から当日は何時に出ようかー?とメールが入ったので前回は6時半じゃなかったけ?と、返信したんだけど今以前のブログをチェックしたら5時半に家を出ていたよ。今回は7時にお迎えに来てもらうことになっていたので前回よりゆっくりめな出発。

余談だけどわたしはこの日の為に一週間前から新作のワンピの製作をしていたのだ。ワンピと言っても難しいものではなく胸のところに切り替えしがある被るタイプのワンピ(チュニック)だ。パターンが無いから自分でパターンを作った。胸のところにはギャザーを寄せて裾にフリルを付けたかなり甘いデザインなんだけどこれをジーンズであわせたら絶対に可愛い!とイメージが出来ていた。前日の夜、仕上げにバイアスで襟と脇を縫って身頃を縫い合わせれば完成、と言う状態だった。ミシンを出したのが22時過ぎ。パルちゃんが「明日、早いんでしょ?(ワンピの仕上げは)あとにしたら?」と言うので「今日!仕上げなきゃ!!」と答えた。先輩と茶好きちゃんに見せびらかしたいんだよぅ!とパルちゃんの忠告を無視して製作に取り掛かる。でも寝不足で具合が悪くなったら嫌だから0時までに仕上がらなかったら諦めよう、と思っていた。でも仕上がったのが23時45分。やれば出来る。やれば出来るのだ。でも仕上がった代物はわたしの描いていたイメージとは大きくかけ離れていて一応着てみたもののまるでマタニティードレスのようなものだった。せっかくTDLに行くのに妊婦と間違えられてアトラクションに乗れなくなるのは嫌だ!と見せびらかし大作戦は断念。仕上がったばかりのワンピを見つめ「ウエストのところで切ってフリルのロングスカートにリフォームだな…」と思いながらミシンを片付ける。バイアス、面倒だったのになぁ。悪あがきはやめればよかった。ナニはともあれさぁ、眠ろう!と思ったのに今度は眠れない。遠足前の小学生か、わたしは!と自分をつっこんでみたものの全然眠れず結局3時半くらいまで起きていたのだ。

以下TDLレポート。フォトは無いので先輩のところか茶好きちゃんとこで見てね。
 ...READ MORE?
おでかけトラックバック(0)  コメント(3)
2006'09.15.Fri

マスカレード再び

劇団四季の「オペラ座の怪人」鑑賞。すももちゃんと一緒に。

5月に先輩と一緒にオペラ座の怪人を観に行ったときも切なくて感動したんだけど今回はラウルが涼太くん(鈴木涼太氏)だったのだ。こ、こ、これは行かなくっちゃ~~~。ってことでS席のチケットは無理だったんだけどA席のチケットをゲットした。すももちゃんは早番、わたしは調整で時間休があったのでそれを利用。

楽しい夜でございました。


ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ


 ...READ MORE?
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.18.Sun

舞浜献血

行って来たわよ、舞浜へ!

もう随分前に先輩と「イクスピアリに行こう~~!」って話をしていたんだけどなんだか色んな用事が重なって「じゃまたの機会に!」になっていた。

自由が丘とかミュージカルとかちょこちょこ遊んでいるのにイクスピアリについてはすっかり忘れていたわたし達。なんかの拍子にふと思い出したのだ。

そうだ。舞浜へ行こう。

お昼ごはんを食べて~雑貨見て~カフェでスイーツ食べて~お茶して~…と希望は沢山!!いざ出発!
 ...READ MORE?
おでかけトラックバック(0)  コメント(4)
2006'05.07.Sun

連休最終日ー!

ミュージカルが好きだ!!!!!

とは言ってもいい席のチケットなんてそうそう買えない。S席だと10000円以上するからね。でも観るならいい席で観たい!

3年前に職場の親睦会でマンマ・ミーア!を観た。ミュージカルにはあまり興味がなかったんだけど(大昔にインペリアルホールでミュージカルを観たことがあるけど内容が暗かった)素敵な楽しい舞台ですっかり虜になった。それから劇団四季のミュージカルは年に2~3回観ている。

オペラ座の怪人は有名なお話だし映画にもなったし観に行きたい!!って思っていたら同僚のすももちゃんが「チケット取ってあげるよー」と言うではないか!すももちゃんはファンクラブにも入っているくらいのフリークなのだ。しかもファンクラブを通せばいい席が安く買える。半年も前から予定を組んで友だちと優雅に観劇してきたわー。
 ...READ MORE?
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.04.Thu

おのぼりさん

ゴールデンウイークだからどっかに行きたい~~!!

…って言うのは今まではわたしの台詞だったのだが今回はあんまり出掛けたくないんだよね。まぁ最終日にわたしはミュージカルを観に行くし土曜はスクーリングだし出来れば家でのほほーんとしていたいって言うのが本音だったんだけどもうボンがそれじゃ納得しないでしょ!ってことでパルちゃんがあちこちレジャースポットを調べていた。

銀座に絵本ばっかりの本屋さんがあるよ?

銀座~?ミュージカルで新橋行くしさぁ(感じワルっ)まぁ博品館でおもちゃ見てピエールマルコリーニでチョコレート買ってベノアで紅茶買ってパルちゃんがティファニーでリングでも買ってくれるっつーなら(自分の好きなものばっかり)銀座もいいけど流石にこれじゃな。生返事ばかりしていたらパルちゃんがとうとう「調べる気、ないでしょ!」と言いだした。いや、だからあまり出掛けたい気分じゃないのよ。仕方がないので「行きたいっつったら勝浦のホテル三日月のスパ!」って答えたらそれは遠すぎる、とか言い出した。そもそも黄金週間に出掛けるなんて愚の骨頂ですYO!レジャーする金で雑貨買ったりおもちゃ買ったり美味しいもの食べたほうが有意義じゃないのかね?

お嬢はどこに連れ出したってまだ判らないしかと言ってボンに楽しいことをさせてあげないと可哀想でしょ。

だったらアレだ。前から行ってみたいって言ってた東京タワーでにも行ってみる?ってことでまぁ近場だし電車なら遅くなることもないしお嬢に無理させない範囲でねーってことで電車に揺られて神谷町まで行って来た。
 ...READ MORE?
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
