--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.25.Sun

宗教とか哲学とか

ちょっと前の話。

家でだらだらしていたら知らない女性と娘さん(推定年齢8歳)が我が家のチャイムを鳴らした。インターホン越しに

「聖書の勉強をしているものです」と言っている。宗教の人かぁ。

お嬢と一緒にそのままドアを開けると穏やかそうな女性はわたしに向かってこう言った。

「こんにちは。無料でパンフレットをお配りしているのです…よろしかったら読んでみてください」

キリスト教のとある宗派の方だった。

「そうですか、わざわざありがとうございます」

と言ってパンフレットを受け取ったわたし。するとその女性はえらく感激しているのだ。

「ドアを開けてくださってありがとうございます。本当にいい方ですね」

…いや…暇だったしさぁ…。
 ...READ MORE?
スポンサーサイト
おもいついたひとことトラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.19.Tue

わかりやす~~い悪口

中学の時とか高校の時とか学校の先生や大して親しくもないクラスメートに謎な源氏名付けなかった?

わたしの行っていた高校の数学教師は眼鏡をかけていてのび太くんそっくりだったのでそのまんま「のび太」とか呼ばれていた。

中学時代の先輩は生粋の日本人なのに妙~~にほりが深い顔立ちでだからと言って全然オトコマエとかじゃなかったんだけど彼の源氏名は「ミスター外人」だった。

高校時代のクラスメートで普段はものすごいオタクで聖闘士星矢とかのヤオイ系(ヤマなし、オチなし、いみなし、の意味…主にホモパロディが多い)だった女の子は合唱コンクールで有り得ないくらい美しい歌声で歌うので「オペラ」と呼ばれていた(影で)しかも「オペラ」と呼ばれていたことは知っているくせに本名は忘れているわたし!

まぁわたしも裏では悪質な源氏名付けられていたんだろうなぁ、とか思うけど。




ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
 ...READ MORE?
おもいついたひとことトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.16.Sun

ヴィダルサスーン

すっかり夏!ですね。こんばんは、らんらんです。

さて。

12~13年くらい前の話。

わたしは当時千葉に住んでいて短大を卒業した後、幼稚園に二年勤めて幼児教育以外のメンドクサイあれこれにうんざりして退職していた。一人暮らしだったので平日はバイトを掛け持ちして週末は幼馴染のミキと恋人やボーイフレンドと海へ行く日々だった。
 ...READ MORE?
おもいついたひとことトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.04.Tue

オナニーと呼ばれたオンナ

「ひとこと」でもないんだけどちょっとした回想を。

___


わたしは初潮が多分平均より遅かったと思う。中学2年の春だ。初潮に関係しているかどうかは不明だけれどとにかく身体が未熟だったので性的な興味もあまり無かったような記憶がある。(今は平均値だと思っているけど)

まぁそんなワケでセックスに関することはあまり詳しく無くて思春期の頃に学校で調査される無記名のアンケートなんかでもどの程度知識があるか、という質問に対して…純情ぶっているつもりは無かったけれど本当にどういうものか判らなかったのだ。そもそもみんなそういう知識をどっから覚えるんだ?わたしが愛読していた「別冊マーガレット」と「ちゃお」にはせいぜいキスシーンくらいしか載っていなかった。

それはまぁいい。

で、所謂保健体育の授業の「子どもの作り方」とかあのあたりでなんとなく子どもの作り方とかを知るわけなんだけど「性欲」に対していまいちピンと来なかったのだ。男の子達がニヤニヤしながら話をしているのを何度か耳にしていたけどそれでもわたしの中にリアルに入って来なかった。多分、わたしの回りにいた仲の良い女の子達はみんな同じような程度の感覚だったと思う。

そんな中、クラスメートのさっちゃん(仮)はどういうわけは「性」に対する興味がずば抜けていたようだった。彼女のニックネームは「オナニー」だった。もちろん、女の子達は普通に「さっちゃん」とか「さっこ」とか呼んでいたけど一部の男の子達は彼女を呼ぶときに「オナニー」と呼んでいた。

最初に聞いたときはぎょっとした。でもわたしはさっちゃん本人に「なんでオナニーなんて呼ばれているのか?」と聞く勇気は持っていなかったので比較的親しくしていた男の子に聞いてみたのだ。

ら:なんでさっちゃんのことをあんな呼び名で呼ぶの?
彼:だってアイツ、オナニーしてるって言ってんだぜ?

さっちゃんはオナニーをしている!!!!!

彼の発言にもわたしは相当ぎょっとした。だってオナニーって自慰行為でしょ?性欲についてよく判らなかったわたしはショックだった。中学生でも性欲ってあるんだ!んじゃムラムラしたりするのかなー?(この辺の発想でいかにわたしが稚拙だったかが伺える)
 ...READ MORE?
おもいついたひとことトラックバック(0)  コメント(4)
2006'06.28.Wed

誰かさんの恋の話

ダンナとは家庭内離婚状態。
ダスキンの営業さんと関係を持ってしまって関係を断ち切れずにいる。
彼は20代半ば。こっちは30代後半。
向こうは完全にアソビだって、判っている。それでも彼のことを考えると切なくて…。

とか。

大学時代にサークルで知り合ったカレ。最初はサークル仲間だったんだけどいつしか恋人同士になって。初カレだったから嬉しくて大好きでずっと一緒にいられるって思っていた。でも就職を期にわたしは東京、カレは名古屋に離れ離れになって…最初の1年はそれでも一ヶ月に一度くらいはって頑張っていたんだけどそれは2ヶ月に一度、3ヶ月に一度のペースになって…カレのことが大好きなのに最近、総務のコバヤシくんから飲みに行こうって誘われて。最近、メールの返事もなかなかくれないしもしかしたらもうだめになっちゃうのかも。

とか。


どんなに切ない恋の話を聞いても「よくある話だよね」って言う人はいるだろうしどんなに切ない恋の歌を聴いてもやっぱり「よくある話だよな」っていう人はいる。

わたしは学生時代に恋人と別れそうになった話を中学時代からのボーイフレンドに相談したら彼にも「なんか…よくある話じゃん?」と言われたことがある。

幸せなラヴストーリーも切ない恋物語も「よくある話」で片付けちゃったら情緒もへったくれもあったもんじゃないよな。

わたしは50になってもオカダくんのキスシーンでときめくおばちゃんになりたい、と、思う。
おもいついたひとことトラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。