--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.23.Sun

飲んだあとは…。

飲んだあとはやっぱラーメンだろ!?とか思うらんらんです、こんばんは。

飲んだのは抹茶ラテですが。(スタバのやつ!)

今夜もサクっとガールズトークを楽しんでまいりました。
なんかねー。寒いなか自転車で出掛けてだらだらお喋りして抹茶飲んで…結局スターバックスに2時間半くらい、いたんだけど。

そろそろ行く~?って彼女が言ったからスタバを出たんだけどなーんかラーメン食べたい!とか思って熱々の醤油ラーメンを頼んだんだけどやっぱり食べ切れなくて。無念。

女子はいいなぁ。男の子とデイトするのもだいすきなんだけど!

そして、またマフラーをぐるぐる巻いて自転車に乗って帰ってきました。

そうそう、LUSHであま~い香りのバブルバーを見掛けて見た目もすっごくかわいいんだけど。すきな男の子に「一緒にお風呂はいる?」ってバブルバーとかプレゼントしてみたかったなぁ、とか思いました。現実のわたしはそんなに甘い女の子じゃないので絶対いえないし無理なんだけど。スタバでクリスマスソングばっかりかかっていたから、そんなことを考えたのかも知れません。

それでもやっぱりこの季節が一番すきなんだ、と思うのでした。
わたしトラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.01.Mon

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

さて。

秋以降あまり更新していなかったのですが…別にそんなに忙しいとかそういうことではなく、そう、「気が乗らない」とでも申しましょうか。パソコンでインターネットをするようになってから毎朝・毎晩パソコンを立ち上げて暇さえあれば自室に引き篭もっていたわたしですが何日もメールチェックをしなかったりコメントのチェックをしなかったり。

あーわたしパソコンとかなくても生きていけるなー

など考えておりました。

親しい友人は別にパソコンじゃなくてもケータイにメールをしてくるし余程の急用なら電話だしそもそもパソコンの方には大量のスパムメールばかりで友人からのメールなど殆どなくなりました。元日早々ナニ寂しい告白してんだ、わたし。だからまぁパソコンが無くても別に生きて行けるしな!とか思いつつ数ヶ月やり過ごしてきたわけなのです。

お正月っぽいお話で年賀状のことについて。

年賀状ですが昨日、やっとこさポストに投函致しました。みなさん年賀状の作成、どうやっていますか?

わたしは今までパソコンで作っておりました。文字はイラレで作成して写真屋で写真加工(と、言ってもコントラストとかのみちょこっと)してあとはてきとうに組み合わせるだけのシンプルなものです。

で。

仕事関係の人に自分の子達の写真付き年賀状を送りつけることにものすごく抵抗があったのですよ、わたし。で、今年は最初の20枚だけ完全アナログなお年賀状にしました。干支スタンプとシール、宛名は筆ペンで。仕事関係は年賀状のやり取りはしなくてもいいのですがそこは気持ちですから。でもね、例えば仕事をきっちりやっている後輩ちゃんなんかちゃんと年賀状でご挨拶してくる。偏見もあるかもしれないけどちょっと…んー?って思う子はメールでご挨拶。そういう些細なことに出るのかもねーなどと思いましたわ。

それから写真年賀状のことだけどもちろん他の方からの写真年賀状を頂くのはハートウォーミングで大好きなのです。でも昔の知人(殆どお付き合いはなく惰性で年賀状だけ交換しているような方)の宛名もパソコン、コメント一切無し、自分の子どもの写真がババーン!みたいな年賀状を頂くと別に惰性ならやり取りしなくてもいいんじゃーん、とか思いうのですよ。普段付き合いねーし!とかね。

つまらんこだわりかも知れませんが年賀状の宛名はわたし、自筆で書くようにしております。友人にはわたしも我が子の写真年賀状を送っているけどコメントも書くようにしています。お年賀状もご挨拶なんだよな、とか毎年思うんだけど。
 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.10.Sun

初めてウェルカムボードを作った!

職場の後輩ちゃんが今度結婚することになった。ソリャメデタイネー!と祝福していたのだが後輩ちゃんが言うのだ。

「らんらんさんにウェルカムボードを作ってもらいたいなぁって思っていたんですけど…。でもそんな凝ったものとかじゃなくていいんです」

うきゃー!そういうの、大好き!!作る作る!!と二つ返事で引き受けてしまったもののはてどういうものにしようかのぉ。


 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.03.Sun

久々に書いてみる

最近、つまんないことでうだうだしている。
つまんないことでイライラしている。

前まではそういうことも含めてガガーっとこういう日記とかに書きなぐっていた部分もあったんだけど最近そういうことを書きたい、と、思わなくなったのだ。なんちゅうか多分うだうだイライラを書けば誰か何か言ってくれるんだよ。励ましとか叱咤とかさ。そういうことはすごくすごく有り難くて嬉しいことなんだけど今はそういう部分を人に見せちゃいけない、とか思うようになった。

なんでだかわかんないけど。

日記を書くことは誰にでも出来ることだけど人様に公開した時点で日記から作品(うわ、すごく大袈裟で恥ずかしい表現だ!)になっちゃうんじゃないか?とか思うわけですよ。普通の日記だから毎日そんなにネタまみれなわけじゃなくごくごく普通のパート主婦の日常が書かれていて当然なんだけど公開する以上は読んでくださった人がダークな気持ちになるものは書いちゃいかん!(それは人様に公開した以上”作品”になるから)とか思うようになりましてそういうダークな部分でホラ、あまり見せるもんじゃないじゃない?自慰行為っていうかさ。

つーか今日の日記自体オナニーみたいなもんかもしれないねー。
 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(3)
2006'09.13.Wed

35さいになりました。

若作りをしているつもりは全然ないけれど結構若めに見られるらんらんです、こんにちは。

35さいになった。けど昨日と何も変わらない。きっと体力とか知力とははちょっとずつ衰えているんだろうけれどちょっとずつだから気が付かない。毎日見ているお嬢はちっとも大きくなっていないような気がするけれど久々に逢った友だちが「お嬢、大きくなったねぇ」っていうように。

06091301.gif


お気に入りのケーキ屋さんのデコ。パルちゃんが毎年買って来てくれるのだ。ここのショートケーキは季節でフルーツが変わる。
いちご、白桃、巨峰、いちじく…
で、秋は巨峰。全種類食べているけど巨峰が一番好き秋産まれで良かった~~。

でもパル氏は7月産まれだからパル氏の誕生日の時は白桃、ボンは11月産まれだからいちごが出ているんだよ。


ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
 ...READ MORE?
わたしトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
