--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.14.Sun

欲しいものー

わたしはカメラが苦手だ。

随分前(7年くらい前?)にパルちゃんが初めてデジカメを買った。買ったけど使っていたのは本当に最初の頃だけだった。そもそもパルちゃんはカメラ好きなので一眼レフとかも持っているのだ。フィルムのヤツだけど。でも重いからボンの運動会以外では持ち出さない。いいカメラを持っているのに重いから持ち出さないからお出掛け先で写真が撮りたくなるといつもインスタントカメラを買っていたのだ。

ちっさくて簡単なカメラが欲しいなぁ。

とか言っていたんだけどあまりにも写真撮影がヘタ(ピンボケばっかり)なのでパルちゃんが「君にはケータイカメラで充分でしょ」とか言われ続けていたのだ。
 ...READ MORE?
おかいものトラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.10.Wed

母の日の贈り物

母の日のプレゼントを買いに。

結婚してからわたし達はお互いの親に贈り物をする習慣が出来た。
わたしはパルママに。パルちゃんはツネコに。

わたしは同居しているのですぐに渡せるけれどツネコには宅急便で送っている。わたしの実家は自営業なのでツネコが仕事の切り盛りをしつつ弟のムスメ達の子守をしているので忙しいのだ。

肩凝りの酷いツネコに3年前、マッサージグッズをプレゼントしたパルちゃん。もちろんツネコはとても喜んで御礼の電話をしてくれたけれど実際ゆっくり風呂に入ってマッサージソルトを付けてマッサージをしている時間はないらしい。しかもアロマ系の香りのあるものは苦手なんだとか。パルちゃんが贈ったものはボディショップの香りのしっかり効いたマッサージグッズだった。

ツネコは10年以上前に交通事故で首の骨を折っている。そんなわけで足元が見え難いパンツは苦手なのだ。七分丈のパンツ(サブリナパンツ)が欲しいなぁ、と言っていたので一昨年、パルちゃんはツネコに似合いそうなパンツとポロシャツを見繕って贈った。ツネコはとても喜んで御礼の電話をくれた。でもここ最近メキメキと太ったツネコはウエスト73のパンツのボタンが留められなかった。(なのでそのパンツはそのままわたしの手元に来た。ツネコには代わりにわたしがオーダーメイドの革のバッグをプレゼントした)

庭いじりの好きなツネコは実家の庭に沢山の花を植えている。わたしが実家に帰ると「桜草が咲いたよ」とか「ビオラが見事だよ」と庭へ連れ出す。千日紅が欲しい、と言っていたのでこぼれ種で咲いた千日紅を持って行くと早速植えていたのだがこぼれ種では咲かなかったよ、と残念そうに言っていた。そこで去年は可愛いタマゴの入れものに入った簡単なガーデニングキットをプレゼントした。これまたツネコは喜んで「可愛いプレゼントをありがとう!!」と御礼の電話を掛けてきたのだが見た目がファンシーなキットだった為、孫達に手に掛かりめちゃめちゃになってしまったそうだ。

可哀想に一生懸命考えてプレゼントを贈っているのにうまく想いが伝わらないパルちゃんだ。
 ...READ MORE?
おかいものトラックバック(0)  コメント(2)
2006'05.03.Wed

くるまをかうよ

実は先週、日産のディーラーへ行って来た。タッキー(アルト)はとてもお利口で可愛いヤツなのだがお嬢が産まれて手狭になったのだ。車、欲しいなぁ…っていうのは随分前から言ってたんだけどタッキーに乗って6年目に入った。次の車検までには買い換えたいっていうこともあり話が具体的になってきた。すぐに買わなくても今から検討してみれば…って言ったら車検までの日数が少なければ下取り査定にも響くよ?と、言うではないか。まぁタッキーとは相当遊んだしあちこちに連れて行って貰ったので距離もかなりいっている。廃車にすれば金掛かるだけなのに下取りしてくれるつーならありがたい話じゃないか。

日産には「マイリースプラン」っていうのがあって月々安い金額で車を持てるシステムなんだとか。(曖昧すぎる)ふーん。なんだかわかんねーけどとにかく一度ディーラーで話を聞いてみようじゃないのよ。マイリースプランか買ったほうがいいのか。同じ車種でお得なほうを選べばよろしいがな。

マイリースプランというシステムが日産独自のものなのか他社にそういうシステムがあるのかは判らないけれどとにかくすぐ買うわけでもないしディーラーに行ってみようよ!(行ったことないんだよ、ディーラーとか)そこで話を聞いてから考えよう。
 ...READ MORE?
おかいものトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.25.Sat

ラグを買って来た!

まだ新築なハズなのに床が傷だらけ。

アパート暮らしが長かったわたし達は食事は座卓だった。すてきなダイニングに憧れていたので家建てたら絶対食卓を買ってランチョンマットとか敷いてごはん食べるんだもんねー!とか思っていたのだ。

家を建て替えて食器棚とかサイドボードとか細々したものを買い、さて、ダイニングはどうしようか?というところでおばあちゃんが使っていたダイニングが余っている、と連絡が入った。おばあちゃんは一昨年に他界したのだが伯父さん宅も建て替えがあり、おばあちゃん世帯が使っていたダイニングを処分するというのだ。だったらわたしが貰う!というと伯父さんは「でも汚れているし今はリサイクルショップにももっとマシなもんがあるんじゃないのか?」と言った。でもわたしは、おばあちゃんの使っていたものが欲しかったので「形見分けで貰う」と言い張り、いそいそとダイニングと椅子を運んだのだ。思ったより綺麗だったしまだまだ使える代物だった。早速、使い始めたのだがわたしもボンも椅子をがたがたさせるので床が傷だらけになった。パルちゃんが「下にラグを敷こうよ!」と言いだしたので大好きな雑貨屋へ行きうきうきとラグを買ってきたのさ。ついでにランチョンマットも買っちゃった!(ランチョンマット好き)
 ...READ MORE?
おかいものトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
