--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.16.Wed

帰省中の出来事その2・ボンのジャニーズ入所計画(※入れません!)

ツネコの孫は4人いる。

ボン(9歳)
ミウ(7歳・弟のムスメ)
ヒヨ(5歳・弟のムスメ)
お嬢(1歳)

わたしの妹には子どもがいないのでツネコには4人しか孫がいないのだがその中で男の子はボンだけだ。ボンは小さい頃事情があってしばらくツネコのところで生活していたのでツネコにとっては孫、と言うより子どもに近い感覚だったと思う。そりゃずっと一緒にいたわけだから愛情も別格になる。弟夫婦は実家で同居なのでミウもヒヨもツネコと一緒に暮らしているけれどボンはわたしと離れて暮らしていたのでミウやヒヨとは事情も違う。

お嬢は里帰り出産をしなかったのでツネコはまだ数回しかお嬢と逢っていない。そして今回の帰省ではお嬢はすっかり人見知りになったのでツネコが抱っこしようとするとぷいっと顔を背けたりぎゃーぎゃー泣いたりしていた。そのたびにツネコは愛情いっぱいの口調で「なんだ、ブス!」とお嬢に捨て台詞を吐くのだ。

…これはもうツネコの愛情だって判っているんだけどしばらくパル氏は馴染めず「ボンのことをバカって言ったりお嬢のことをブスって言われるのはちょっとやだ…」と言っていた。そりゃそうだろうけどもう治らないよ、あれ。でも可愛くないわけでもないらしく今回の帰省でもお嬢の為におニューのお洋服をしこたま買ってくれていたので(パジャマとかワンピースとかブルマとブラウスのスーツとか…4~5着あった)中学生の愛情表現だと思っておいてくれたまえ。

と、まぁそんな歪んだ愛情表現をするツネコだがとにかくババ馬鹿なのだ。特にボンに対しては。妹のユキチもボンと随分一緒にいたのでボンをとても可愛がってくれているのだがユキチとツネコで「ボンをジャニーズに!」と言っているのだ。ちなみにツネコもユキチもジャニーズ好きだ。そして最近、ボンもジャニーズ好き。あーでもわたしはオカダくんだけだから!



ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
 ...READ MORE?
くらしトラックバック(0)  コメント(4)
2006'07.17.Mon

なんにもしない三連休

嗚呼、とうとう明日から仕事ですねこんばんは。らんらんです。

すごい三連休でした。なーんにも!しなかったっ!!!!!

つーかね!ヘルパーの資格を取得するために2ヶ月、毎週土曜日にスクーリングに行っていたわけだけどそれがかなり体力的に厳しかったのだよ。スクーリングの間、日曜日は泥のように寝てたもん。夕方くらいになってやっと調子が出てくる…って感じで。(一度だけ日曜に千葉まで遊びに行ったけど)

7月に入ってやっとスクーリングが終わったー!!って喜んだのも束の間、一週目は差し歯が取れて歯医者へ。丁度定期健診も兼ねて~なんて思っていたら虫歯が見付かったので今度は虫歯の治療で土曜日の予定が埋まりそうだ。

んで、三連休前夜。つまり金曜の夜は6時間くらい長電話をしていました、高校時代からのマヴと。久々だったのでお互い話たいことが沢山あったのだ。話の内容は「マロンドのパンが食いたい」とか(※マロンドとは千葉にあるパン屋さん。わたしとマヴは青春時代、千葉暮らしをしていたので身近なパン屋さんだったのだがお互い嫁に行ってマロンドのパンを食べる機会が無くなったのだ)「ポパイのサンドイッチが食べたい」とかなんだか食べたい話ばっかりだった。
 ...READ MORE?
くらしトラックバック(0)  コメント(4)
2006'07.06.Thu

wismに地域版が出ましたってよ、奥さん!

さてさて。

わたしのお友だちがスタッフさんをしているwismですがこの度、地域別の掲示板が出来ました。

わたしは、18歳までイバラキに住んでいて18歳から25歳まで千葉に、26歳から現在まで埼玉に住んでいるんだけれどこの地域版が面白いのだ。方言で地域のタイトルが決められていて埼玉だと「そーなん?埼玉」なのだ。埼玉人だけど方言なんて全然ない!って思っていたからへぇ~!なんて感心して記事を読んでみると結構面白い。

独身時代の地域版を覗いたり出身地の掲示板を覗いたりしているんだけど興味のあることにはちょこちょこ書き込みもしているのだ。

んで、全然知らなかったんだけど書き込みでプレゼントが当たる!!!わたしも以前、イバラキの方言についてコメントを書いたんだけど(その方言がタイトルになる仕組みになっていた!)採用者にはプレゼントが贈られたのだ!わたしは不採用だったんだけどそれでも抽選で当選してプレゼントが頂けることになった。

なんでもやってみるもんだねぇ~~(しみじみ)

今は色んなコミュニケーションの手段がある。でも安心して利用出来るっていうのが嬉しいじゃないか!

友人がスタッフさんだから、って言うわけじゃないけどwismは女性限定だしママ友探しもお悩み相談も単純に面白い話も色んなコンテンツ(掲示板)があるから入り込みやすいんじゃないかなぁ、と、思う。友だちを作るもよし、プレゼントゲットを狙うもよし、誰にも言えない悩みを告白するもよし、しかもオンナばっかり!

なんちゅうか…ヘンな例えだけど知り合いばっかりの女風呂に入っているようなリラックスした気分になれると思う。(わたしはそうだ)

そんなわけで女の子諸君!wismで是非お話しましょう。「オンナでよかった」って思えるようなことがきっとあるよ。
くらしトラックバック(1)  コメント(4)
2006'04.29.Sat

ちょっと奥さん!ご覧になってー!

ごく親しくしている友だちがスタッフさんをしているココwism
実はわたしも登録しています。

在宅のお仕事はお手伝い程度しかしたことがないんだけど大変で充実したお仕事だった。わたしは外へ仕事をしにいける環境だったから今の仕事をするようになって殆どお手伝いはしなくなっちゃったけれど(お手伝いを出来る時間の確保が出来なくなっちゃったからね)それでも在宅で仕事をしているスタッフさんは主婦の片手間?ご冗談を!!ってくらい真剣だったしプロのお仕事だった。ちょっとだけれどお手伝いをさせて貰ってこういうのもアリだなぁ、なんて真剣に思ったりしたこともあった。

んで、このwismっていうのが面白いのだ!
 ...READ MORE?
くらしトラックバック(1)  コメント(4)
2006'03.26.Sun

フラワーボックス

パルちゃんが珍しく一日お休み!

家を建てたときにどうしても!と言って取り付けたフラワーボックス。結構高かったんだけど秋に引越しをしたので花を植える気になれなかった。暖かくなったので早速苗を買って花を植えよう。

元上司から頂いたグリーンがあったので寄せ植えにしようかな?とも思ったのだがわたしにはガーデニングのセンスがないらしい。小さいプランタにアイビーとかポトスとかを植えて飾り、別のプランタにペチュニアを植えた。早速ボックスに入れよう!と二階まで持って行ったら思っていたよりもボックスが深くて外から花が見えない状態。折角のフラワーボックスなのに意味ないじゃん!

そこで急遽スチロールのブロックを買って来て上げ底にし、なんとか外からも花が見えるようにした。久々にホームセンターに行ったもんだからどれもこれも可愛くて買いすぎ。アネモネが可憐で一株だけ買ったんだけどアネモネって沢山咲かせるともっと可愛いのね。一株しか買わなかったので小さい素焼きの鉢にアイビーと一緒に植えて室内用にした。キク科の花が好きなのでブルーデイジーも買った。グリーンもいくつか買って来たのでなんとなく華やかな感じになった。

ゼラニウムも買ったんだけど植え替えする時間が無くなったのでまた後日に。バルコニーにもお花を飾りたいんだけどそんなにマメな性格じゃないしなぁ。前にL.B.Cで買って来たブリキの小さい鉢があったんだけど吊るすタイプの鉢で鎖で三連に繋がっているのだ。それらにアイビーみたいに垂れるタイプのグリーンを入れて物干しのところに飾った。これがなかなか可愛くてよい。
 ...READ MORE?
くらしトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
