--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.16.Sun

こんにちは。

超お久しぶりのらんらんです、こんばんは。

って誰もみていないかも知れないのですが。一年以上、放置していたんですねぇ。驚きました、自分に!!

えっと近況をぽつぽつと。

わたしは相変わらず同じ職場で同じ仕事をしています。パルちゃんも同じ職場で同じ仕事をしています。ボンはダンスとゲームでお嬢は3歳になり、七五三とかやりました。


全然変わってねーじゃん!


そうそう、某SNSは相変わらずやっています。mixiもやっていますが(別ハンで)マイミクさんは全然増えません。mixiではポエムを書いています。知らない人が見たら多分、17歳くらいの女の子が書いているのかなぁ?と思うようなポエムです。コンセプトは「片想い」です。悪ふざけなしのポエムですがなんちゅうの?脳のアソビ的なもので事実を書いているわけじゃありません。


妄想、とも言う。


で、ボンは今月の終わりにチームの仲間とステージです。ボンも6年生なのですが中学に行ってもダンスは続けるらしく…多分、趣味はダンス中心でやっていくようです。今回のステージは結構大きい箱を借りていまして、無料なのにチケットを配っています。ツネコとユキチも来ます。風呂フレのM先輩も来てくださるそうです。退職された校長先生と保育園の園長先生も応援に来てくださるようです。ボンは結構幸せものです。

それからお嬢を出産してどえらく太ったのですが血圧とかチョー高くなっちゃって出産後も妊娠中毒症のままだったのですが3年で15kg、落としました。それでもパルちゃんは「まだで・・・ぶ・・・だよね」と言いづらそうにしていました。ははは(乾)でも小デブくらいになりました。BMIではぎりぎり標準だもんね。ホントにぎりぎりだけど。

それからSM2(サマンサモスモス)のお洋服が大好きになり…ちょっと前までは入らなかったのですが最近になってようやくスカートとかブラウスとか着られるくらいの体型になったので嬉しくてこそこそ買っています。

ダイエットは生理後2週間を定期的にずっと。節約はさっぱり出来ませんでした。まぁ気が早いけど来年の抱負ってことで。ジュストカンパーニュのカゴバッグが欲しいので頑張るぜー節約!


と、そんな具合です。あちこちご無沙汰でパソコン離れになりつつあるのですが見かけたら声でも掛けて頂けると嬉しいっす。
かぞくトラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.17.Sun

ボンのひとり旅

わたしは妹と仲がいい。年子だから幼い頃はものすごいバトルが沢山あった。でもわたしが実家を出て、彼女も実家を出てお互い一人暮らしをするようになる頃には仲のいい姉妹になっていた。もっとも二人で遊んでいても姉妹に見られることは殆ど無かったんだけど(あまり似ていないらしい)お互い心地良い距離を見つけられたからだろうなぁ、と思う。

4年生になってからボンはやんちゃに拍車がかかり先月まではかなり酷い状態だった。色々わたしもボンに対して・・・今まで仕事最優先だったところがあったけれどちゃんとボンと向かい合おう、と努めてみた。ボンは学校では大分落ち着きを取り戻しているらしい。

妹はボンが小さい頃から可愛がってくれていたのだが今回のことも心配をしてくれていていた。そして先日、「次の土日は休みだからボンをウチに呼んだら?」と提案してくれた。でも妹は千葉の船橋に住んでいる。ウチから行くには電車だと1時間半くらい掛かるしパル氏は忙しい時期で日曜出勤シーズンになってきた。お嬢を連れて船橋まで電車で行くのは厳しいなぁ、と思っていたのだが途中まで迎えに行くから電車で行かせてみたらどうだろう?という話になった。

最寄の駅から約一時間、乗り換えなしで行って乗り換えする駅のホームまで迎えに行くよ、と言う。

うーーーん、大丈夫かなぁ?
 ...READ MORE?
かぞくトラックバック(0)  コメント(5)
2006'09.16.Sat

悲願の?V1達成!

うっかり日焼けで首とか痛痒いらんらんです。

さて、ボンの運動会を見に行って来た。ボンは割りと走るのが速いほうだ。でもクラスでは1位にはなれないんだって。クラスで2番目に速い、とか3番目に速い、とかその程度で速い方ではあるけれどおぉ~~!ってみんなが驚くほど速いわけではない。ボン自身もそれをわかっていて「速いほうではあるけれど1番速いわけではない」とか言っていてまぁわたしとしてはその力のヌケ具合がいい、と思っていたりもしたのだ。(わたしはガツガツ1位になるよりゆる~~く2位でいたいタイプなのだ)

でも去年の運動会は悲惨だった。種目が障害物競走でただ走るだけなら問題ないボンだが非常~~~に不器用なので障害物の巧妙なワナにかかってしまうのだ。1等賞で走って来たボン。ヴィデオカメラを構えるわたし。お、こりゃ今年は1位になれるんじゃない?と思っていたのに最初の障害物<袋を被って脱いで出てくる>でたちまちビリに。しかももう絶対追いつけないほどの決定的な差が出てしまう程遅れを取ったのだ。どれだけ不器用なんだよ、オイ!



ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
 ...READ MORE?
かぞくトラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.10.Sun

暴力はいけない…けど

さて。
久々に調子よくざくざく書いちゃうよ。我が家のボンのことだ。

先日、浮かない表情で連絡帳をわたしに差し出したボン。ははーん。さてはまたなんかやらかしたな。今までのボンの悪事は

・よそ様の畑の人参を調子よく抜いてしまった
・ピンポンダッシュで失敗した
・自分の貯金箱から5000円を取り出して全部カードを買った
・だけじゃ足りなくパルちゃんの財布から小銭を掠め取った
・友だちの駒の紐(紐のみ)を盗ってしまった
・友だちの顔を引っ掛かれたので顔面にイッパツ入れた

などなど。

そのたびにわたしは叱り、諭し、殴り、罵ってきたわけ。

でも実はわたしも相当やんちゃな女の子ちゃんだったのだ。だからボンの気持ちもわからないわけではない。悪気なくやったことで相手を傷つけてしまうこともあるから「いいよ、いいよ」では済まないことも沢山ある。でも4年生になってからわたしはボンに「泣いて済まそうとするな」と言うようになった。何か失敗したり叱られそうになると泣き出すボン。でもね、泣いて勘弁してくれる人ばかりじゃないんだ。少なくともわたしは泣いたからって勘弁しない。失敗した中からどうにか自分で解決しようとする努力を見つけて欲しいのだ。もちろん、どうにもならないことだってある。

この夏、ボンは家の鍵を無くした。わたしの鍵だった。
キーホルダーはユキチ(妹)からのプレゼント。フルラの魚モチーフのキーホルダーでわたしはこれをとても気に入っていたのだ。家の鍵を失くすことはとても危険だしそれに加えてわたしのものを失くしたのだ。ボンは泣きながら「ごめんなさい」と言ったけどごめんじゃ済まないのだ。ボンはわたしに対して誠意を示さなければいけない。鍵を失くしたことは充分に注意をした。そしてわたしのものを失くしてしまった責任を取る努力について話をした。もちろん弁償出来るようなものじゃない(プレゼントだからね)けれど「いいよ」って言ったらまた同じようなことをするかも知れない。今日一日、遊びに行ったところを全部回って探しなさい、と言った。夕方だったのでわたしも一緒に探して回った。それがボンの出来るわたしに対する誠意だ。わたしじゃなくても、他の誰かに対しても同じなのだ。だから泣いて誤魔化すな、と言うようになった。

やってしまったことへの責任の取り方、と言ってしまうと難しいけど小学生でもわかることは沢山ある。夏の間、その話を特に沢山して来たのにまた連絡帳を持って泣きそうな顔をするボン。多分、わたしやパル氏に叱られる恐怖の方が強いんだろうなぁ…。叱るかどうかは内容次第なんだけど。



ランキングとかやってみたよ。クリックプリーズ
 ...READ MORE?
かぞくトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.20.Thu

スターバックス

パル氏はドトールよりスターバックスの方が好きらしい。
ちなみにボンもスタバ派(フラペチーナーゆえ)
わたしはドトールでもスタバでもソイラテ主義。

さて。

今、コンビニでスタバのコーヒーが買える!(210円で)
味…はどうなんだろうか?わたしは基本的に嗜好品には砂糖は入れないのだがコンビニスタバは甘~~いラテ(乳飲料って書いてあった)だよな。これはこれで好きなんだけど、結構。

パル氏は小遣いを大事に大事に遣っているのでコンビニでコーヒーを買うのも迷って迷っていつも500mlのやつを買うのだ、あの100円のやつ。今日はコンビニで支払いがあったので車でちょっと寄って貰ったついでにスタバの乳飲料を買ってみた。パル氏にも一つあげると嬉しそうに「これは168円のやつ?」と聞いてきたので「210円」と答えると「そうだー!散々迷って買わなかったんだ!」と言っていた。
 ...READ MORE?
かぞくトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
